2015年08月

Summer Session Welcome

SHOWA BOSTONでのSUMMER SESSIONが17日から始まりました!

初日は顔合わせをした後、すぐに

13時間のフライトで疲れた身体を休めました。

ドキドキな一カ月の始まりです。

2日目はキャンパスツアーをして、WINGごとにWELCOME PARTYをRAが開催してくれました!

WING7はアイスを食べました。美味しかったです!

Cape Cod with SFC

こんにちは!

Wing8です。

昭和ボストンには、SFC(昭和フレンドシップサークル)というものがあり、その私のSFCのパートナーの方に連れて行ってもらった“ケープコッド”について紹介したいと思います。

そもそもケープコッドとは?

ボストンのダウンタウンから車で約3時間東に進むとある、リゾート地です(*^_^*)

ディズニーシーの一部のエリアにも使われているくらい素敵なところで・・・♪

見覚えのあるかたもいるのではないでしょうか?

さっそくビーチへ!

写真では伝わりきらないくらい、海もビーチもきれいで、今までみたビーチの中で断トツで一番綺麗でした(*´ω`*)!

2~3時間楽しんだ後は遅いお昼を取りにサンドイッチ屋さんへ。

ここはなんと、SFCさんが学生時代に通っていたなじみのお店らしく、味もとてもおいしかったです。

そのあと、本物の灯台へ行きました。

街全体がまったりとしていて、家の一つ一つが可愛らしく、とても素敵なところでした。

機会があれば、ぜひ訪れてみてください♪

Target

Targetというお店に買い物をしに行ってきました!

TargetはBostonではとてもポピュラーで比較的安く生活必需品が買える場所です。お菓子の種類も豊富で今回私は、、少々買いすぎてしまいました(笑)

今回は86番のバスで行くことができる方のTargetへ行ってきたのですが、その目の前にはショッピングモールがあり、OLD NAVYやForever21やGAP、クレアーズなどがはいっています(*^^*)!

洋服にアクセサリーにいっぱい買い物ができて満足です♡

寮に帰ってきてからは、夜の20時から4th Julyのため花火が打ち上がるということで、友達と見に行ってきました!昭和の寮から徒歩10分ほどで着く丘に行ったのですが、地元のアメリカ人がすでにたくさんいました。花火はCharles Riverから打ち上げていて、Independence Day ということもあり、アメリカ国旗の色である青、赤、白の花火がきれいに打ち上げられ、とっても感動しました!!!お菓子を持ち寄って友達と食べながら見る花火は最高です!(笑)

Marketing class @ Ikea

Marketingの授業でIKEAに行きました。

ボストン郊外にあるため、交通手段は車のみです。学校からシャトルバスで約1時間かかりました。

店内にいくつものモデルルームがあり、どのモデルルームもとても素敵でした。

順路が決まっていて見やすい店内になっていました。日本と同じような作りでしたが、売っているものが少し異なっていました。一番印象的なことは、冷蔵庫の大きさの違いです。

Boston Tea Party Museum

今日は、ボストンティーパーティーミュージアムに行ってきました!


このミュージアムは、1773年に起きたボストン茶会事件を表現したミュージアムです。ボストン茶会事件とは、イギリスからの植民地政策に憤慨した植民地人が停泊中の船に侵入し、イギリス東インド会社の紅茶箱を海に捨てた事件です。このミュージアムでは、スタッフの方々が服装や劇を通して、当時の様子を忠実に再現していました。実際に、私たちも船から紅茶箱を海に投げる体験をすることが出来ました。



美術館内の展示には、ホログラムなどの最先端技術が使われており興味深い内容でした。展示の他にも、実際に紅茶を飲めるカフェなどがあるので、おすすめしたい場所です。さらに、ギフトショップも充実いるので、お土産選びには最適の場所です!歴史に触れることはもちろん、美味しい紅茶もたしなめ、どの世代の人でも楽しめるミュージアムとなっているのでぜひ行ってみてください。

Weekly Update

Nagasaki Remembrance
Date: Sunday, August 9

Yesterday, several Showa students attened Watertown’s annual Day of Remembrance for the Hiroshima and Nagasaki bombings. Showa faculty member David Rothauser screened his newest documentary Article 9 Comes to America. Following the film, Watertown residents released lanterns into the river.

Friendship Program
Date
: Monday, August 3 – Wednesday, August 12

Currently 34 students from Showa Elementary School are attending Showa Boston for our annual Friendship Program. While here, students take classes and attend field trips with American elementary school students in an effort to build an early interest in English and cross-cultural exchange.

Independence Day

こんにちは、英語コミュニケーション学科2年の島根と新免です。

7月4日はアメリカの独立記念日でした。

私達にとってアメリカで過ごす最初で最後の独立記念日なので

昭和ボストンにいる生徒全員が何日も前から楽しみにしていました。

私たちが驚いたことは、アメリカ人の愛国心の強さです。

町中に国旗が飾られ、独立記念日を記念してマラソン大会などが開催されていました。

当日の夜はRAたちと一緒に寮の近くの草原へ花火を見に行きました。

レジャーシートとお菓子と飲み物を持って、まるでピクニックのように

ワイワイ楽しかったです。

記念すべき日を大切な仲間たちと過ごすことができて、

とても良い体験になりました。

July Birthdays

こんにちは、Wing 9です!

先日、7月生まれの子の誕生日パーティーがありました。

Wing 9ではその月ごとに誕生日パーティーを開きますが、毎回いろいろなサプライズが待っていて、見ているこちらもわくわくします。歌を歌って、お菓子を食べて、ゲームをして、みんなで誕生日をお祝いする、とっても素敵な時間でした!!

RED SOX

こんにちは!

先日Red Soxの試合を観戦してきました。私にとって初の野球観戦だったので、この日をすごく楽しみにしていました。

球場の中はこんな感じになっていて、食べ物や飲み物が売られています。

席はほぼ満席で活気があり、みんなで楽しく応援しました。そしてなんと8回目には田沢選手、9回目には上原選手のピッチングを見ることができました!日本人選手が活躍している場面を見るのはとても嬉しいし、勇気をもらえました。試合結果はRed Soxの勝利!思い出にのこる試合となりました。

North End

みなさんこんにちわ! Wing3です:)♡

今回私たちが紹介するのはイタリア人街(North End)です。

イタリア人街には、たくさんの美味しいPASTA、PIZZA、SWEETS があります。

その中でも私たちのお薦めのお店をご紹介します(^_^)/~。

The daily catch

いつもお店の前に行列ができるイタリア人街のパスタ屋さんです。

ここは、パスタがフライパンごと出てくるスタイルで、自家製麺のブラックパスタ(イカ墨パスタ)が有名です。ブラックパスタはコシがあってもちもちの麺でとてもおいしいです。

更に、イカ料理が有名で特にカラマリというイカフライが絶品です!!

※写真からも分かるように基本量が多いのでみんなでシェアして食べるのをお薦めします。

☆MIKE’S PASTRY

The Daily Catchの向かい側にある、超人気スイーツ店です。カンノーリというイタリア発祥のお菓子で、筒状のパイ生地に甘いクリームがふんだんに詰まったものが定番です。

20種類近くの味があり、カンノーリ以外にもたくさんのケーキがあるので何度も楽しめるお店です。

(↑ 左:AMARETTO  右:PISTACHIO )

※イタリア人街のお店は現金のみなので気を付けてください。

他にもたくさんの美味しいお店があるのでTRYしてみてね☆!

ページの先頭へ