2015年06月

Niagara Trip!

こんにちは!Wing9です!

6月26日~28日でカナダへ行ってきました。

3日間とも天候には恵まれなかったものの、ナイアガラの滝では船に乗り、滝のすぐ近くまで行くという貴重な体験をすることができました。

その他にも、アウトレットモールやノーマン・ロックウェル美術館に行ってきました。美術館には、一度は目にしたことのある作品が数多く展示されていました。

Weekly update

Niagara Trip – 1st semester students

Date: Friday, June 26 – Sunday, June 28

119 Showa students traveled to Niagara this past weekend with Student Services staff and RAs. The weather was far from ideal, but students still managed to have a great time! They will write about their adventure and share photos in a future post.

Global Link Karaoke Night

こんにちは!Wing10です。

今回は6月12日に行われたイベントについて紹介します。

6月12日金曜日にグローバルリンクでKaraoke Nightが行われました。

このグローバルリンクというイベントはボストン市内のlanguage shoolに通う学生と交流するもので、世界中の同世代の人々と交流することができます。訛りなどで難しい部分もありますが、毎回とても良い経験になっています。

今回は昭和ボストン内のカフェテリアで夕ご飯を皆で食べた後、カラオケをしました!

洋楽はもちろんのこと、加えて様々な国から来た学生がそれぞれ母国の歌を歌っており、とても刺激を受けるイベントだったと思います。文化交流を肌で感じることができました。

Weekly Update

New York Trip – Business trip

Date: Friday, June 19 – Sunday, June 21

92 business teachers traveled to New York this weekend on a trip lead by their teachers. They saw such sights as the Statue of Liberty, Rockefeller Center, and  a Broadway musical. (Pictures to come!)

Hyannis Sound Pictures

In last week’s Weekly Update I mentioned that the Hyannis Sound A-Capella group came to Showa to perform. Below are the pictures from the event.

Weekly Update

Cambridge Riverside Art Festival (Community Ambassador)

Date: Saturday, June 6

As part of Showa’s Community Ambassador program, several Showa students volunteered at the Cambridge Riverside Art Festival, located in the downtown area between MIT and Harvard University. Students met Americans interested in Japanese culture and wrote their names in kanji.

Global Link Karaoke (Global Link)

Date: Friday, June 12

This past Friday, 15 Showa students had dinner with 30 outside students at Showa and had a fun night of karaoke together! The majority of outside students were from CELOP, which is part of Boston University.

Hyannis Sound Concert @ Showa

Date: Saturday, June 13

Last Saturday, the Hyannis Sound a capella group came to Showa and performed for our students. This groups is composed entirely of AMerican undergrads, and ate dinner with some of our students before the concert.

Volleyball & Basketball

こんにちは。FSP15です!

バレーボールをしました!

ネイティブの先生たちと4チームに分かれ、学科関係なく楽しむことができました!ボストンに来てから初めて参加したスポーツイベントで、とても良い気分転換をすることが出来ました。

バレーだけではなく、バスケットボールのイベントもあります。

約月1回の頻度で行われるのでまた是非参加したいです!

SFC

こんにちは!wing9です!

先日、SFCの家族と一緒に教会に行ってきました。

家族の一人が聖歌隊の一員ということもあり、日曜礼拝が始まる前に聖歌の練習風景を見学することができました。礼拝では教会の牧師さんの話や聖歌隊の合唱を聴き、貴重な体験をすることができました。

礼拝後は、教会の広場で開催されていたStrawberry Festivalに参加し、手作りのイチゴケーキやイチゴジャムを食べました。普段体験できないアメリカの文化を体験できた休日になりました。

China Town

こんにちは、wing8です!

今回は私たちの週末の様子を紹介したいと思います。

先週私たちはwingのRAと一緒にBoston市内にあるChina townに行ってきました。

週末ということもあり、多くの家族でにぎわっていました。

私たちが行ったお店は、注文の仕方が日本とは違い、店員が押してくるカートに載っている料理を自分たちで好きな量だけ注文して受け取ることができます。

このようにシュウマイや水餃子など、久しぶりに中華料理を食べることができ、とても嬉しかったです。

日本にある中華街とはまた違う雰囲気を楽しむことが出来ました。

ストロベリーショートケーキ

RAのステファニーと一緒にストロベリーショートケーキをつくりました。作り方はとっても簡単で、火もオーブンも使いません。

買ってきたスポンジケーキをカットして、クリームをのせたり、カットしたイチゴをのせたりしました。

トッピングは人それぞれで、イチゴを丸ごと使った子もいれば、お皿にチョコレートで文字を書いたりしていました。イチゴがとっても新鮮でおいしかったです。

Japan Society Dinner

コミュニティーアンバサダー ボランティア

こんにちは!Wing3です。

もう6月ですね!日本はそろそろ梅雨になりますね、突然の雨には気をつけてくださーい。

さて、5月26日、私たちはコミュニティーアンバサダーのボランティアでCOPLEY PLAZA HOTELに行ってきました

とってもゴージャスで素敵なところでしたよ

中に入ると彼がお出迎えしてくれました~

・・・どうやら眠いようです。

名前はキャティーくん。このホテルで飼われているそうです。ホテルで犬を飼うなんて、とってもおしゃれですね!!

お仕事が始まる前に、まずは記念にパシャリ。キャティーくんも一緒です。

ボランティアはこのホテルで開かれるJAPAN SOCIETY のパーティーの会場案内。このパーティーで私たちは、辻井伸行さんのピアノ演奏、キャロライン・ケネディーさんのスピーチを聴くことができました。


お忙しい中一緒に写真も撮ってくださいました。

今回のボランティアを通して、多くの方々と交流することができ、とっても貴重な経験となりました。

もうすぐグローバルビジネス学部の留学は折り返し地点となります。人との出会いを大切に、様々な経験を通して成長していけたらいいなと思います。

最後はボランティアが終わったあとの一枚。みんなキメキメです。

ページの先頭へ