2014年11月

Wing 9 Festival Prep

こんにちは!WING9です。

私たちのウィングは、日本のお正月の遊びをテーマに部屋を飾りました。

準備は大変でしたが、たくさんの方々が遊びに来てくれて、楽しく日本の遊びを紹介できました。

とても良い経験をできた2日間でした!

Weekly Update

Showa Festival

Date: November 23 & 24, 2014

This year’s Showa Festival was a huge success with about 375 guests attending on Sunday and 250 guests on Monday. Take a look at our pictures below!

Guest Speaker: Ayumi Ueda

Date: December 1, 2014

Ayumi works in Japan and the United States as a solo singer, a leader in the Women of the World music ensemble, and a sound and Reiki Healer.

Ayumi has been singing since she was four. At age fourteen, she won first place on NHK-TV’s Japanese program, “Nodojiman Singer Competition.” In 2008, Ayumi founded “Women of the World,” an international vocal group that promotes unity and peach in their music. As a solo artist and member of Women of the World, Ayumi has performed around the world including the United Nations Church Center, Boston Symphony Hall, and Carnegie Hall.

Ayumi is also a sound healer and reiki practitioner. She uses Alma Healing, an original sound healing treatment that uses crystal bowls, Reiki, and traditional Japanese hands-on healing methods.

Festivalの準備

こんにちは!wing7です。

11月23.24日にShowa festival がありました。毎年それぞれのwingごとでテーマを決め日本の事を紹介します。

私たちwing7は、桃太郎をテーマにしたゲームルームを作りました。

大人から子供まで沢山の方々が来てゲームを楽しんでくれて、私達もまた楽しみながら文化を共有する事ができました。

universityはもうすぐで留学生活半分が過ぎます。残り半分も充実した留学生活を送れるように頑張ります!

Christmas Season

こんにちは、wing10です。

最近は最低気温がマイナスではないことの方が多くなって参りました…

そんな寒いボストン、11月も半ばになると街はすっかりクリスマスモードです!

もうQuincy Market にはこんなに大きなツリーが設置されていました。

いつもは広場になっている場所に本物のモミの木をクレーンを使って立てているようです。

アメリカらしいスケールの大きさですね笑

お店にもクリスマスイブの夜、サンタさんにプレゼントを入れてもらうための靴下が売られています!

日本ではクリスマスに靴下を飾ることはあまりメジャーではないですよね。

色も素材も大きさも様々なものが売られていて売り場はとても華やかでした。

アメリカでの本場のクリスマス、当日までまだ1か月以上ありますが楽しみたいと思います!

皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください

College A Cappella Concert

こんにちは、Wing 3です。

11月15日(日)に昭和ボストンで”College A Cappella Concert”が開かれました!

アカペラを披露してくれたのは『MIT Logarhythms』と『Tufts Amalgamate』のみなさん。


MIT Logarhythmsはあの有名なマサチューセッツ工科大学の男性生徒だけで構成されたアカペラグループです。

『Can’t Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる)』など披露してくれました。

MFA (part 2)

こんにちは。

BLIP14の大野です。

先日、課外学習でMFA(ミュージアム オブ ファイン アーツ)という美術館へ行ってきました。

この美術館はボストン市内の様々な観光スポットの中でもとても有名で、誰でも楽しめるところです!

外装はこのような感じで

とても美しいです!

MFA (part 1)

先週、授業の一貫でMFAに行ってきました!

MFAとは、ボストン美術館のことで

ボストンの中でも有名な美術館です!

名前だけ聞いたことのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

日本の刀や着物もあり、日本が少し恋しくなりました!

ボストン美術館の

たくさんの素晴らしい展示物を見てまわり

更に勉強に対する意欲が上がった一日でした☆

アニーを見てきました!

こんにちは。Wing9です。

日曜日にアニーを見てきました。

私はミュージカル版のアニーを初めて見たので、とても感動しました。

トゥモローの生歌も聞けたので嬉しかったです。

他にも色々なミュージカルがあるので、見に行きたいと思います。

Weekly Update

Showa Festival

Date: November 23 & 24, 2014

It’s Showa Festival time and students are working hard to get our campus ready for the 600+ guests we’re expecting. Each student wing decorates a different room and teaches our American guests about Japan!

Themes include the After Life, Ninjas, Japanese Traditional Games, Food, and Japanese History: Heian period (1185 – 1333).

Our students will also perform a koto demonstration, Japanese tea ceremony, Soran Bushi, and musical presentations of Hairspray and Mama Mia. The amazing Welsely Taiko group will also come to perform!

Fun with CCP

先日のお話。まだ11月だというのに朝方、雪がちらついていました。

最近、めっきりと寒くなってきました、こんにちはWing8のDISです。

話は変わりますが、先週、CCP(現地の大学生と交流するプログラム)がありました。私たちのグループはMax Brennerでブランチをとり、その後New Bury St.を散策しました。

これは、New Bury St.にあるThe Fairy Shop

人間用のドアの隣に、妖精用のちいさなドアがありました!とってもかわいい!お店の中も素敵だったのでまた行きたいですね。お気に入り。

New Bury St.をふらふら歩いていたら、お店の窓際に猫がいました!置物かと思っていたら、なんと本物でびっくり!!!みんなでずっと眺めていました♪また会いたいですね。

普段、友だちと歩くNew Bury St.と違った楽しみ方ができました!Shoppingメインの休日もいいけれど、街自体を楽しむ休日もいいですね!

ページの先頭へ