2014年06月

Mamma Mia

6月20日

こんにちは、WING10です。

私たちは来週火曜日のMamma Miaの本番に控え、毎日猛練習を行っています。

今年の4月から練習を始め、いよいよ本番へと近づいてきました。本番が近づくにつれ、期待と不安でいっぱいになりますが、練習の成果を発揮し、見に来てくれる方々にも一緒に楽しんでもらえるようにBLIP一同頑張りたいと思います。ぜひお友達や知り合いの方々を誘って見に来てくれるとうれしいです!!

Red Sox (4)

ボストンは連日晴れの日が続き夏もいよいよ間近です。

週末はWing2でFenway Park に行きました。

Fenway Park で大きなスクリーンでレッドソックス対アスレッチックスの試合観戦をし

ました。

日本人選手の上原浩治投手も最後に登板し、見事7対6でレッドソックスの勝利となりま

した。

天気も良くピクニックスタイルで観戦しました。

バルーンアートやフェイスペインティング、フリーフードなどゲームの他に楽しめるブー

スもたくさんありました。

Rockport

This is WING4 私たちはRAのNancyとEmilyと一緒にPOCKPORTに行きました‼‼

一番の目的だったロブスターを初めて食べました。自分で殻を割って食べたり、サンドウィッチに挟んで食べたり、身がぷりぷりしていてとてもおいしかったです。

ロブスターを食べてから電車の時間まで自由時間があったので、今年初の海に入りました^^

透き通ったきれいな海を見つつ、sun tanをしているcool boyを見るという とてもいい景色でした:-)

[

行く道のりがとても遠かったけど、いい経験が出来たので連れて行ってくれたNancyとEmilyに感謝です♡♡ WING4の思い出がまた一つ増えました☆

THANK YOU…

Weekly Update

‘Mamma Mia! – BLIP 13 Production (Tuesday, June 24) – Our BLIP students put on a production of the famous Broadway Tuesday night. The completely student-run production served a full house of students, teachers, staff, and guests.

The Business Coalition Comes to Showa (Wednesday, June 25) – A panel of business women in the Boston area disscussed topics such as methods of starting your own business, ways to succeed as a woman in business, and challenges of balancing work and family.

There will be two business panel discussions, but students are allowed to sign up for both.

BLIP 13 Career Workshop (Thursday, June 26) – To help our BLIP students for their job hunting, a career workshop will be held Thursday evening.

African American Heritage Trail Trip (Thursday, June 26 and Friday, June 27) – Showa students will spend the day learning about Boston’s Black history.

Lecture on Second Language Acquisition (Friday, June 27) – As part of the Visiting Professors Program, Professor Loy Raily of Framingham State University will give a lecture on Second Language Acquisition to the BLIP 13 students.

Niagara Trip (Friday, June 27 – Sunday, June 29) – More than 200 Showa students will take a three day trip to Niagara to see one of the world’s most spectacular sights.

Birthdays, etc.

Hello‼ wing3です。

私たちは金曜日に、六月生まれの人のBirthday Partyをしました。

私たちwing3では毎月、次の月の誕生日の人が企画してBirthday Partyを行っています。今回はロシアンルーレットや伝言ゲームなどのゲームをしたり、チョコバナナや手作りのケーキを食べて盛り上がりました(^^♪

土曜日には、rockportとゆうビーチにRAのCote とAlmaと行ってきました。

ボストンはロブスターが有名なので、ビーチでロブスターを食べました!とても美味しかったです。

海は大西洋なのでとても冷たかったのですが、綺麗で裸足になっている子たちもいました。

帰りに可愛いアイスクリーム屋さんによって、みんなで美味しいシャーベットを食べました!(^^)!

この記事を書いてる304号室の私たち(Maki&Aya)はSP15とゆうプログラムで来ているので帰国まであと1ヶ月ちょっとになってしまいました。

別々の学科の6人で構成されているSP15ですが英コミのみんなとはすっかり仲良くなれたので、あと少しでお別れなのが寂しいです(._.)残り一カ月のボストン生活、いろいろなことを経験し悔いのないようにしていきたいです!

New York Global Business Trip (3)

こんにちはWing7です!

6/20-22の3日間でNew Yorkに行ってきました。

1日目はメトロポリタン美術館に行き、世界の名画を生で見ることができました。

2日目は、世界一華やかな交差点と言われているタイムズスクエアに行きました!

映画やドラマなどで見るのとは違い、すごく迫力がありました。

そのあとは、ブロードウェイでシンデレラを見ました。

本場のミュージカルはやはり一味違いました。

これを見ないのはもったいないと思いました!

3日目は、クルーズ船であの有名な”the Statue of Liberty”を見ました!

ボストンからは少し遠くバスの時間が長かったので疲れましたが、

とてもいい旅行になりました!

人生で一度は行くべき場所だと思いました。

New York Global Business Trip (2)

こんにちは、Wing6です

先週末、2泊3日のNYトリップへ行ってきました!

いろいろな有名な場所へ行くことができましたが、

そのなかでも印象的だったのは、ブロードウェーミュージカルと自由の女神でした。

ブロードウェーミュージカルでは、シンデレラを観劇しました。原作とはすこし異なっていましたが、とても楽しめるものでした。一番驚いたことは、役者さんの中に日本の方がいたことです。英語も流暢で、言われてみないと気づきませんでした。

次に、印象的だった自由の女神は、船に乗って見ることができました。近くで見るととても大きくて感動しました。

また、時間があれば行ってみたいと思いました。

New York Global Business Trip (1)

こんにちは

Wing9です。

6月20日から22日の3日間にかけてビジネスデザイン学科でニューヨークへ旅行に行ってきました!!

メトロポリタンミュージアムやブロードウェイでの観劇や

タイムズスクエア、SOHOエリアでのショッピングととても内容の濃い3日間でした

なかでも2日目に行ったTOP OF THE ROCKという展望台はニューヨークを一望することができました。

セントラルパークに

エンパイアステイトビル

映画などでもよく使われる有名な場所を見ることができました!!

地上から見上げるとものすごく高く感じるビルも上から見ることができました

落ちてしまうのではないかと少し怖かったです(笑)

いつもとは全く環境の違うニューヨークという場所を満喫できとても楽しかったです!!

ぜひ機会を見つけてまた訪れたいと思います。

RED SOX

こんにちは!Wing 8 です!

私たちは先日 RED SOX の観戦に行ってきました

初めての野球観戦だったのでずっと前から楽しみにしていました!

当日は天気も良くてとても暑かったけれど、

フェイスペインティングをしてもらったり、

RED SOX Tシャツを着たりして

昭和女子生徒、約100人で盛り上がりました!

上原選手と田澤選手も見ることができて最高でした!

ボストンにいる間にもう一度行きたいです!

Teaching Japan

On June 13, a group of six Showa students visited the Bayridge Residence & Cultural Center in Back Bay and interacted with female college students from around the world. They gave a presentation on two important themes in Japanese culture: mono no aware and wabi-sabi. Afterwards, they showed a one-hour Japanese animation directed by Makoto Shinkai entitled, 5 Centimeters per Second (秒速5センチメートル) which explored these themes. The movie was followed by a lively discussion.


ページの先頭へ