2014年01月

Coming of Age Ceremony & Banquet

1月10 日に “Coming of Age Ceremony and Banquet” がありました。

東京校から坂東学長をはじめとする先生方がいらして下さいました。

Banquetは歴史あるオムニパーカーホテルで行われました。

写真はその時の様子です。

ボストンで成人式を迎えるという貴重な経験ができました。

Max Brenner – Chocolate Bar

こんにちは、wing7です。

もう1月も中旬にさしかかり、帰国まで1ヶ月をきりました。

皆との楽しいボストン生活があと1ヶ月弱で終わってしまうと思うと、

なんか寂しく感じています。

日曜日、私は友達とお土産を買いにQuincy Marketまで行ってきました。

Quincy Marketにはボストンにまつわるグッズが置いてある店がたくさんありましたよ。

私も、Boston Tea Party Bearを購入。おばあちゃん、喜んでくれるかな?

そのあとはCopleyまで行き、念願だったMax Brennerへ行ってきました。

ホットチョコレートやチョコレートを使った料理が有名なこの店。

日本にも表参道とソラマチに最近できたみたいですね。行列ができているとかいないとか。

私はお腹が空いていたので、ワッフルを注文。

確か15ドル位でちょっとお高めですが、すごく美味しかったですよ( ^∇^)

次行くときにはホットチョコレートに挑戦してみたいですね。

日本だとなかなかホットチョコレートは目にしたことがないのですが、

こちらでは、STAR BUCKSやDUNKIN DOUNUTSなどでも見かけます。

私はココアよりホットチョコレート派なので、

日本でも色んな店でおいてほしいな。

残り少ないボストン生活、

勉強も頑張りつつ、友達とたくさん思い出を作りたいと思います。

以上、wing7でした。

初生かき!

ウィング9からです。

帰国の日も残り1か月を切り、複雑な心境を抱えるこの頃。

RAのKenya(ケニア)、Kendal(ケンダル)と友達の9人で外食しに行きました。

Marliaveという少し大人な雰囲気漂うレストランで生ガキを頂きました!!

獲れた海岸によって大きさが異なります。

個人的には小さいカキの方がよりミルキーでおいしかったです!!

初生ガキだった私にとって素敵な思い出になりました!!

成人式セレモニー&パーティー

こんにちはwing7です!

先週の金曜日にComing of Age Ceremony が行われました。

みんなスーツを着用し、式典に臨みました。

これから大人としての意識を持ち、責任感を持って生活していければと思います。

この夜にはcoming of Age Partyがボストンの歴史あるOMNI HOTELにて行われました。

そのパーティーではおいしい食事が振る舞われ、DJを呼んでのダンスパーティーがあり、とても盛り上がりました!!

日本の成人式には参加できませんでしたが、ボストンでの成人式は私たちにとって貴重な体験になったと思います。

年明けのボストン

こんにちは。Wing10です。

年末からここ数日にかけて襲った寒波が

置いてきぼりを残していったらしく

雪は降りませんが凍るように寒い日々が続いています。

そのせいなのか

他のWingのブログでも取り上げられたかと思いますが

水道管が凍結して、スプリンクラーが破裂しまして

とあるウィングのラウンジが水でやられてしまいました。

私たちのウィングも数名、避難する先輩の学生さんを

数日間受け入れることになりました。

1週間も経たずにある程度復旧工事が終わったようですが

話によると、やはり落ち着かなかったそうです。

先輩方、戻れて良かったですね(∩´∀`)∩

さて。年明けのボストンは

いきなり大寒波に襲われました。

ニュースを見る限りでは

ニューヨークなどに限らず

ボストンもひどい影響をうけたようです。

私たちは授業がキャンセルになり

外出禁止令が出るほどの騒ぎになりました。

正月休みが少しだけ長くなって

その分私たちは喜んでもいたのですが(笑)。

勿論その後、授業が今週月曜から始まりました。

休みの期間はどうしても英語に触れる機会が

少なくなってしまうので

授業が始まって、賑やかな学校生活が再開して

英語を話す機会がちょっと多くなって

少し私はホッとしています。

そういえば、とある先生が

“A.E.D”なるプロジェクトを始めました。

緊急用の「アレ」じゃないですよ?(笑)

その名も、”All English Day”

え?違う!? “O.E.D”?

もうどっちでもいいですよ!(笑)

なんと、毎週水曜日は

希望した学生のみですが

一日中英語をしゃべるようにする!という

画期的なのかよくわからないですが

そういうプロジェクトらしいです。

私も先週から始めました!

なかなか英語で伝えきれないものも数多いので

わりと難しいですが

でも、ほとんど英語で一日を過ごせると思っています!

来週も頑張りたいと思います!

というわけで、正月ムードが漂うのは

日本だけなんじゃないか…

クリスマスの名残全開だよね…と思う

ボストンからでした!

また来週!

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。Wing4です。

2014年に切り替わって早々、Wing4には災難が…。

夜9時頃いきなりラウンジの壁から水漏れが。原因は水道管の破裂。一部はスプリンクラーからも水が溢れ出し、Wing4やWing2、辺りの廊下一面水浸しに…。極寒の中、荷物をまとめ、Wing4のメンバーは避難すべく色々な場所を転々としました。そしてその晩眠りにつけたのは午前3時頃。メンバーは他のWingの空き部屋に散らばりなんとか朝を迎えることができました。が、これから一週間はみんなそれぞれ違う場所で生活を余儀なくされ…。残り少ないボストン生活、終盤にこんなことが起こるとは><!早く水道管及びスプリンクラーの工事終わって、早く早くWing4に戻ってみんなで生活したいです。

ヒラリーとWing7の皆さんが私たちのためにブラウニーを作ってくれたり、他のWingの皆さん快く私たちを向かい入れてくれたり、、、本当に感謝しています^^

大変な出来事の連続ですが、それでもWing4はみんな元気に過ごしています^^!

ハイチ チャリティー活動

想像してください、

あなたの友達の半分が学校にいけないとしたら

私たちBLIP12はハイチへのボランティア活動を行っています。

2010年ハイチで大地震が起き、地震に対する認知不足で多くの人が被害に遭い、命を落としました。私たちはエマニュエル大学から長年ハイチへ支援を行っているJanese L. Free社会学部助教授を迎え入れ、お話を伺うことができました。彼女は頻繁にハイチへ赴き支援を行い、また、ハイチのことをできるだけ多くの人に知ってもらおうと積極的に活動を行っています。現在、ハイチでは貧困が大きな問題となっており、多くの子供たちが教育を受けられず、食料不足も未だに解決されていません。彼女のスピーチを通し、私たちBLIP12はハイチのために何ができるだろうと考え、チャリティー活動の実施を決意しました。1月15日にベイクセールを行い、全額を復興支援としてハイチへ寄付します。

明後日、1月15日ボストンライフにて、私たちが授業を通し学んだことについてプレゼンテーションを行います。みなさんの温かい支援をよろしくお願いします。

BLIP12  Hitomi, Mika and Yuri

Winter in Boston

こんにちは!!!(^_^)

Wing7です!

今週から学校が始まり、勉強でまた忙しくなってきました!

ボストンの冬はとても寒いです。

冬休みではお買いものや食事、映画、

そして今月のおわりにあるTOEICの勉強をして過ごしました!

Bostonにとても綺麗Public Libraryがあり

そこで勉強するのもよかったです!

雪が降ると景色一面が真っ白になり綺麗です。

雪が積もると外出が困難になるので、

学校の敷地内でソリや雪合戦などして遊んでいます。

なんだか小学生に戻ったような気分になります(笑)


街中も綺麗にデコレーションされて

ただ歩くだけでも楽しく過ごせます!!

そしてさすがアメリカ!

この一冬で数えきれない程のクリスマスツリーを見ることができました!

アメリカに来て知ったことは

こっちの人々はクリスマスの月である12月が入ると同時に

クリスマスモードになるということ!

12月上旬からサンタの帽子をかぶっている人をたくさんみました!

やはりアメリカではお正月よりもクリスマスの方がビッグイベントのようです!

ちなみにShowa Bostonは1月11日で25周年だそうです。

私たちよりも早く誕生していたのですね!!

おめでとう、Showa Boston!!

Wing7でした!

Happy New Year!

こんにちは!!WING8です!!

冬休みも終わり、今週から本格的に授業も始まり、帰国するまで40日をきりました。

NEW YEAR’S EVEはほとんどの人がNEW YORKでカウントダウンをしました。

そんな中私は、BOSTONで過ごしました。

寮に残っている子とTVを見ながらカウントダウンをしました。

1日は早起きをして、初日の出を見ました。

とてもきれいでした!!!

ページの先頭へ