2013年12月

Sleigh Ride

こんにちは。

ウィング9です。

先週から、ボストンでは沢山の雪が降っています。

ということで、今のマイブームはソリ滑りです!

Student Service のスタッフの方がソリを用意してくださいました。

用意される前までは段ボールで滑っていましたが

比べ物にならない程速いです!!

速すぎてたんこぶ作ってしまいました。運動神経が悪い人は気を付けてください。。

冬は寒くて外に出れないし、「退屈そうだな。」なんて思っていましたが、

ソリで滑ったら歩いて登ってこないといけないので、とてもいい運動になるし、

みんなと外で遊ぶのはとても楽しいです。

Wrentham Outlets Shopping

こんにちは!wing7です!

先週の土曜日(12/14)にWrentham Outlets へ行きました。

気温は-11°で、雪も降っていてとても寒かったです。

Outletsはとても広く、たくさんの有名ブランド店 例えば、Adidas, Burberry, Tommy,

Kate Spade New Yorkなどがありました。さらにボストンに数少ないDisney storeもあり、クリスマス商品も40%OFFでとてもお得でした!!!!!

見たことないお店を見つけて、惹かれて入ってみると….

可愛いボディーコスメがいーっぱい!!!!!

そのお店の名前は、”Crabtree&Evelyn”

ここのお店も値段がお得で、$8のボディーローションが$2で買えました!

私はザクロの香りの商品を買いましたが、他にもたくさんのフルーツの香りがあり、

おすすめです!

皆さんもぜひ行ってみてください(^u^)

以上、wing7 でした!!!!!!

Snow! Snow! Snow!

Wing 8 です!

日ごとに寒くなるBostonです。

雪もますます積もってきました。

少し外に出ただけで手がかじかみます。

そんな中、cafeteriaではみんなでgingerbread houseを作りました。

食べるのがもったいない!

もうすっかりクリスマスムードですね!

Bostonでの生活も残り60を切りました。

一日一日を大切に楽しく過ごしたいと思います!

Ice Skating @ Frog Pond

こんにちは。WING10です。

今週は雪が降り本格的に冬が始まったことを実感しています。

ついこないだ12月が始まったと思っていたのにあっという間に2週間が経とうとしていて時間が猛スピードで過ぎていることに驚かされる今日このごろです。

冬が本格的に始まったということで先週末友達と一緒にBoston Commonにアイススケーティングをしにってきました♫スケートリンクは大勢の人々で賑わっておりまた夜にはライトアップもされボストンの冬を満喫できているような気がしてとても嬉しくなりました!!

日本食が恋しくなってきたので四季というお店にご飯を食べに行きました。店員さんの接客も丁寧で日本にいるような気持ちになりました。

こんな感じで楽しく過ごしておりまーす♡

S.M

Christmas is coming

Hello, we’re wing 9.

We had a first Christmas party last weekend. We decorated a Christmas tree and red stockings and some members cooked cakes. We had a great time with members and RAs.

The second Christmas party is coming, and we’ll do “secret Santa”. It’s gonna be fun time too.

And also there is a big Christmas tree at lobby. Everyone put some items on the tree and there are many teddy bears under the tree. These are really cute.

It is rare to see such a big Christmas tree in Japan, I was impressed by it and other people enjoy it too. We had a wonderful Christmas in Boston.

Tree Trimming Party @ Showa

こんにちは!wing7です!

遂にボストンで雪が積もりました!

と言ってもほんの少しですが…。

雪が溶けないくらいなので、とても寒いです。

クリスマスも近いということなので、Tree Trimmingをしました!

美味しそうなお菓子や飲み物も用意され、みんなで歌ったり、とても楽しいイベントでした!サンタのクッキーが可愛かったです♪

飾り付けされたツリーはとても綺麗でした!

素敵なクリスマスが訪れますように♪

Skating @ Frog Pond

H i!!wing6です(^-^)

今日はボストン初スケーティングしてきました♡♡♡@Frog Pond
名前の由来のとおりにかえるさんの像があります!

そして、イルミネーションも始まったからクリスマスツリーも光ってました☆

今日のボストンの天候は日本で考えたら絶対お外になんてでないし、ましてやスケーティングしようなんて考えもしないくらいのゆき!!
なのに先生が今日はスケーティングにもってこいの天候だね!というのですが…….とりあえず寒かったです(笑)

ボストンの方は本当にフレンドリーで記念写真を撮ろうとしたら…..

Christmas Tree

こんにちはwing8です。ボストンは遂に最低気温がマイナスに入り、雪も積もってきました。育ちはそれぞれですがほとんどの人が関東地方に長い間住んでいる私たちにとって今年の冬はとても厳しくなりそうです。Thanksgiving も終わり街も各地でツリーの点灯式が行われ、寮内もクリスマス一色になってきました。日本ではなかなか目にすることがないアイススケートがボストンでは体験できます。私も寒さに馴れるため頑張って外に出てスケートに挑戦したいと思います。

私は週末SFCの家族とクリスマスツリーに飾り付けをしたり、子供たちとお菓子の家を作りました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

冬休みもクリスマスもお正月もあと少し!残りの授業はプレゼンやテストで忙しくなりそうですが、楽しみのために頑張りますJ!

Showa Festival

こんにちはWing7です(*^^)

先週の24日(日)と25日(月)にはShowa Festival がありました。

Wing7のブースはkid’s roomで日本のイベント(節分、こどもの日、ひなまつり、七夕)を紹介しました。

Festival当日にはたくさんの子どもたちがきてくれて、楽しんでもらえました☆(^^)

準備は大変でしたが、wingのみんなで協力してできたこと、そして私たちも楽しめたので満足です♪

Fluff

12月も始まり、部屋にこもりがちになりつつあるwing9です!

先週はthanks giving holidays でした。Thanks givingとはその昔ネイティブアメリカンの人とイギリスからやってきたピルグリムが協力し食べ物の収穫を得たのをお祝いして始まったアメリカ独自の祝日です。

私はそのthanks givingをこの寮の中で過ごしたのですが、最近来て8か月になるFSPの中で流行っているのがこれです!

思いっきりデブ活なのですが、これはマシュマロソースとピーナッツバター!

これをクラッカーに挟んで食べるのにはまっています。

じつはこのマシュマロソースは学校の最寄駅の近くにあるアイス屋さんで知ったものなのですが、ニューイングランド地方またはマサチューセッツ州限定な食べ物らしいのです!

この食べ方を知っている人はニューイングランドまたはマサチューセッツに関係しているとか!?

8か月がたった今でもこうやって新しい発見をするたびすごくうれしくなります。

今日はアメリカでとても伝統的なクリスマスシーズンに毎年行われる“くるみ割り人形”のバレエのボランティアに行ってきます!

以上 wing9 でした!

Have a great day!

ページの先頭へ