2013年11月

JFK Museum

こんにちは、Wing7です。

先週の金曜日,John F. Kennedy Presidential Library and Museum へ行ってきました。

ジョンF. ディの子どもの頃の写真やあの有名な大統領選について彼についてたくさん知ることができます。

例えば、彼が大統領になるまでの生い立ちを映画でわかりやすく知ることができ、彼の大好きな海や家族の写真などのプライベートな部分も展示されています。

もちろん、大統領就任式の様子や彼の選挙事務所を再現したコーナー、宇宙開発プログラムで使われた宇宙カプセルやロケットの縮小モデルなど実際に目で体験できることが多い博物館です。

お土産屋さんもあり、ポストカードやジョンF.ケネディのカンバッチや宇宙に関するグッズやぬいぐるみなど最後まで楽しめる場所でした。

もし、ボストンへ行くことがあれば是非この博物館はおすすめです。よかったら一度行ってみてください。

只今、準備中

こんにちは~Wing9です(・▽・)

朝夕冷え込む季節になりました。皆さんいががお過ごしでしょうか?

ボストンは日増しに寒さが強くなってきて、冬がすぐ側まで近づいてきていることを感じる今日この頃です。

現在、昭和ボストンでは今月24日(日)と25日(月)に開かれる「Showa Festival」に向け、各Wing準備で大忙しの毎日です。睡魔や課題と格闘しつつ夜遅くまで準備しています!

こちらが準備の様子です。準備は大変ですが、Wing内で力を合わせて頑張っています

完成したらどんな風になるのか楽しみですね(^^)

Showa Festival Preparation

こんにちは!wing10です!

私たちは現在、来週開催される昭和フェスティバルの準備をしています!

私とルームメイトを含め、5人で担当した外装作業は体力的にも大変でしたが、ようやく完成させることが出来ました\(^o^)/!

こちらがその時の様子です↓↓

私達のブースでは2020年のオリンピックをメインに、様々なアクティビティをBLIPの先輩方と計画しています!

フェスティバル当日には、沢山の方々がこれを機に日本について興味を持ってもらえればと心から思っています。

Preparation for Showa Festival

こんにちは。Wing4です!

11月ももう残すところ約10日となり、ボストンの気候はどんどん寒くなってきています!

今週の日曜日から来週の日曜日にかけてShowa Festivalが開催されます^^ それぞれのWingでの出し物になるので、今週はみんな大忙しです!土曜日は皆外出せずにShowa Festivalに向けて準備をする予定です!私たちWing4は、日本人の一日を再現します!準備はとても大変ですが、来てくれる人たちが楽しんでくれることを楽しみにして頑張りたいと思います^^

MFA

こんにちは!wing 8 ですJ

先週の金曜日にField Tripという授業でMFAに行ってきました!

MFAとは、アメリカの中で最も古く最も有名な美術館です。

その中身を少しお見せします!


たくさんの国の文化を見ることができ、とても楽しめると思います。

Bostonを訪れたらぜひ行ってみてください!

そして今週は24日、25日に行われるShowa Festivalに向けて全員で準備を頑張っています。

みんな、頑張るぞーー!!

SFC and CCP

WING6です(^o^)!

私たちは土日にそれぞれCCPとSFC の家に遊びに行きました。

日曜日はCCPの家に行きました。家では一緒に日本の料理を作りました。お好み焼きと焼きそばを作りました。お好み焼きも焼きそばも好評でした。次はCCPの家族に会いに行くので楽しみです。

SFCの家には土曜日から日曜日にかけて泊りに行きました。

アウトレットに連れて行ってもらったり、映画を見たりと、とても充実していました。

なんといってもSFCと一緒に作ったチーズケーキが美味しくて♪

作り方を教えてもらったので、また自分で作ろうと思います(^_^)☆

次回はSFCにカレーの作り方を教える予定です。

NYC Trip

こんにちは、wing7です!

今回8日から10日まで、ニューヨークに行ってきました。

初日はAmerican Museum Of Natural Historyへ。

二日目は船に乗り自由の女神を観ました。やはり大きかったです。裸眼でも見えました。

そしてタイムズスクエアに移動し、マンマミーアを鑑賞。

今回なんと、記念すべき5000回公演に立ち会うことが出来ました!

たくさんの有名な歌を生で聴くことが出来て、本当に感動しました。涙腺が崩壊しそうでした…。

夕食を食べた後は the Top of The Rock Observation Deckへ。ニューヨークの街を一望出来る場所です。

移動が多く帰宅後は疲れもありましたが、今回の旅はすごく思い出に残るものとなりました!

本音を言うと、もう少し時間が欲しかったり…。

ざっくりになってしまいましたが、また機会があれば行きたいです!!!

Fall in Boston

こんにちは、Wing8です!!

ボストンはとても冷え込んできました。

最近では、初雪も見れて冬が近づくのを実感します。Wingのメンバーの子達はコートやブーツを買い、冬に備えています。私も先週友達とCopleyに行った時にブーツを買いました。先週は4連休だったので私はボストン市内を友達と共に散策しました。Boston Commonは紅葉がとても美しく沢山写真を撮りました。

Wing8のメンバーは11月24日に開催されるShowa Boston Festivalに向けて準備を頑張っています♪

NYC Trip

こんにちは!!Wing4です(^O^)

私たちは先週末New Yorkへ行ってきました。

自由の女神を船に乗って見たり、

New Yorkの夜景をタワーの上から見たりと素敵な3日間を過ごしました。

私が一番印象に残っているのは本場のブロードウェイでマンマミーアを見ることができたことです!

Bostonとは違うアメリカの雰囲気が味わえてとても楽しかったです!

Boston Career Forum/Japanese English Lunch Exchange

こんにちは!Wing10です(*^-^*)

先週は2つイベントがありました!!

一つ目は、ボストンキャリアフォーラムです。このイベントはBoston Convention & Exhibition Center(BCEC)で行われ、約一万人の日英バイリンガル、200社以上の企業が参加しました。大学1、2、3年生、大学院1年生の参加も歓迎とのことだったので私たち1年生も参加してきました!!

様々な企業について知ることができ、3年後に自分がどのような企業で働きたいのかを考える良いきっかけとなりました。

2つ目は、ボストン大学で行われたJapanese English Lunch Exchange というイベントです。ボストン大学で日本語を勉強している方たちとランチをしながら、トークを楽しんできました!

今回はキャリアフォーラムと重なっていたために通常よりも参加者が少ないと聞きましたが、それでもたくさんの方と交流することができました。

日本とアメリカの文化の違いを話したり、自分たちの大学生活を比較したり、時間はあっという間に過ぎてしまい…

毎週金曜に行われるイベントなので、普段授業がある私たちにとってとても貴重な時間となりました!!

というわけで、とても充実した連休でした(^O^)

これらの経験が今後に生かせますように!!

ページの先頭へ