2013年10月

Halloween Party – Wing 9

10月26日は昭和ボストンで行われるハロウィンパーティがありました。私は朝早くからパントリーを借り、友達と一緒に料理をしました。フィールドトリップで行ったアップルピッキングのりんごがたくさん余っていたのでアップルパイ、りんごジャム、りんごシェイク、りんごチップス、アップルマフィンを作りました。どれもとてもおいしく作れたのでよかったです。一番時間をかけて作ったのはアップルパイです。パイ生地は買ってきたので作ってはないのですが中身を作るのに手間がかかりました。作り始めてから出来上がるまで3時間はかかったと思います。しかし手間がかかった分、とてもいい味がでたのでよかったです。そして私達は焼きおにぎりとたまご焼きも作りました。久しぶりに日本のお米を食べたので懐かしさを感じました。焼きおにぎりに味噌やゆかり、海苔もつけて色々な組み合わせをして私達は楽しみました。片づけをし、夕ご飯を食べずハロウィンパーティの準備にとりかかりました。先日友達のKENDALにあるコスしいです。

Updates from BLIP 13

こんにちは、 Wing10です。

私たちがボストンに来て1か月が経ち、ついにセメスターの始めの4週間、ジャンプスタートが終わりました。

ジャンプスタートでは、スピーキング&リスニング、グラマー&ライティング、リーディングを集中的に勉強しました。ジャンプスタートが終わると、レギュラーセメスターが始まって、新たな授業も加わります。それに伴い、スピーキング&リスニング、グラマー&ライティング、リーディングの先生も変わります。4週間お世話になった先生方とお別れするのはとても寂しいです。

グラマーとライティングの授業では、文法の復習やエッセイをいくつか書きました。

担当してくださった、ダイアン先生と。

スピーキングとリスニングの授業では、3分程度のプレゼンをしたり、クラスで一つの話題について話したりするほか、宿題としてアメリカ人へのインタビューが出たり、積極的に英語を話せるものでした。

最後の授業ではみんなでジャック・オー・ランタンを作りました。

ライティングの授業では、英語の文章を素早く読む練習を多くするほか、Penguin Readersの本を2冊読みました。

残念ながら担当してくださったマッカーシー先生がお風邪のために最後の授業にいらっしゃいませんでした…。最後だったので会いたかったです!

セクション1のクラスは、Universityの2年生が9人、BLIPの1年生が8人で一緒に勉強しています。残りの4か月間も仲良く頑張っていきたいと思います。

レギュラーセメスターも楽しい授業だといいな~。

風邪が流行ってきているので体調管理に気を付けて、ボストンの冬とレギュラーセメスターに備えたいと思います。

Wing10

Fall in Boston

こんにちは wing8です。

あっという間ひと月も過ぎてJump start も終わり、課題地獄もおわりひとあんしんです。次のセメスターも頑張っていこうと思います。

ボストンは秋から冬に変わり始めています。さむいです。でも秋のボストンは紅葉がとってもきれいです。庭にはターキーの群れが仲良く暮らしています。

今CCPっていう地元の大学生と交流するプログラムがあり、先週末にほんの文化をあしえました。

また、今日のおひるには秋の味覚アップルキャラメルが出ました。自分でデコレーションできるから自分だけのオリジナルです。ではまた、

Halloween Door Decoration Contest – Wing 4

こんにちは、wing4です*

Jump start が終わり今日からregular class が始まり、みんなもボストンでの生活に慣れてきました。最近は寒さが増してとうとう暖房が入りました。

そして、10月といえばハロウィン!!ということでdoor decoration contest があり、Wing4は無事に完成しました!みんなで分担を決めて全員で取り組みました。なかなかの出来栄えだと思います。

今週末にはハロウィンパーティーも待っているので、とても楽しみです!

Wing 7 Birthday Party

こんにちは!Wing7です!

1ヶ月のJumpStartが終わり、私たちは20日にお疲れ様パーティーを・・・・と見せかけて9月と10月中旬までの人の誕生日パーティーを開きました!!!

たくさんのお菓子とケーキも用意して部屋もばっちり飾り付けしていました(^ω^*)

パーティーの用意の担当をしてくれたみんな本当にありがとう!

みんなからの手紙ももらい誕生日の人はすごく嬉しそうで本当によかったです)^o^(

20歳になったみんな素敵な20代を過ごしましょう☆ミ

Apple Picking

こんにちは!Wing8です!

ボストンでは朝は息が白くなるくらい寒くなってきました。

そろそろ起きるのが辛くなってきますね。

Jump Startの授業は今週で終わりです。

プレゼンやレポートの作成に追われています(>_<)

先週の金曜日はField Tripの授業でApple pickingに行ってきました!リンゴだけではなく日本の梨もありました。もぎたての果物を食べるのはおいしいですね!天気も気持ちよくてApple picking日和でした♪

夜にはRAとGhost tourに行ってきました!Harvard University近辺を周りながら怖い話をききました。夜だったので、怖さ倍増ですね。でも、夜景がきれいでした。

ボストンでしか参加できないイベントに、もっとたくさん参加したいと思いました!

もうすぐHalloween!

こんにちはwing9です。

ボストンは毎日最高気温が16度~18度くらいしかなくとても寒いです。

10月31日はハロウィンと言うことで、昭和の敷地内にもハロウィンのデコレーションがされています。

やはり日本とは違って町の中に出てもあちこちの家やお店にハロウィンの装飾がされていたり、オレンジ色のカボチャがたくさん売られていたり日本では見ることのできない風景ばかりでとてもわくわくします!

昭和では26日にハロウィンパーティーが行われます。そのため今はみんなコスチュームを集めています。私はもう決まりましたが、みんながどんな仮装するのか楽しみです。

Pancake

こんにちは、Wing7です!

ボストンに来て早くも1ヶ月が経過しました。

間もなく、Jump Start が終わり、Regular Classが始まります。

先週、パンケーキを食べにHarvard にあるIHOPというレストランに行きました。

アメリカでは、パンケーキをBreakfastに食べることが普通らしいのですが、

ここのレストランでは、一日中パンケーキを食べることができます。

パンケーキのほかにも、ワッフルやフレンチトーストなども食べることができます。

Field Trip in Plimoth

こんにちは!Wing9です!

そろそろ秋が終わって、寒い季節にボストンは入ろうとしています。

Jump Startの授業も半ばになり、Regularの授業の時間割が配られました(>_<)

また、ナイトクラスがあり、忙しくなりそうです。

先週のField Tripでは、Plimoth Plantation と MayflowerⅡに行ってきました!Plimoth では、先住民の方とお話しができてすごく良い経験ができたと思いました☆ミ

動物もたくさんいて、すごく自然にあふれていた場所です!!!

それから、あの有名なMayflowerも見てきました!

雨が降ってきたので、雨漏りしていましたが、Mayflowerの中は人が寝泊まりしたりできる場所で、とてもいい場所でした。今度行くときは、晴れていてほしいです!

今月の26日には、ハロウィンパーティーがあります!

とても楽しみです。

Volunteer at Boston’s Children Museum

今日は「Boston Children’s Museum」でボランティアをしました。参加者は25人ほど。3階建のMuseumは、各フロアに子どもたちが楽しめる遊具や展示があり、また日本の家屋が再現されているエリアもありました。私たちはそこでtea ceremonyに参加しました。さらにステージでは、日本の太鼓や獅子舞、BLIPの生徒によってソーラン節が披露されました。ステージ発表では子どもたちが参加する場面もありました。私たちUniversityの生徒はそれらステージ発表やそのあとのパレードの盛り上げ役として参加しました。今日はあいにくの雨でしたが、Museumは多くの子どもたちでにぎわっていました。また機会があればぜひ参加したいと思いました。

ページの先頭へ