2013年09月

ボストン生活

こんにちは!wing7です!

とうとう、Univ13のボストン生活が始まりました。

初めての環境で不安や緊張もありますが

周りの仲間と協力しあいながら

毎日新しい発見と経験の中で楽しい留学生活を

送っています!

ボストンの空はとても青く、澄んでいて

日本の空よりも大きく感じました。

また、多くの緑にあふれた広大な敷地やレンガ作りのオシャレな家、

食べきれないほどのボリュームの色鮮やかな料理などに囲まれて、

自分がアメリカにいることを実感する日々です。

そして、先日近所の公園で行われたfestivalは

多くの家族で賑わい、ボディペイントやバルーンの滑り台で楽しむ可愛い子供たちに

癒されました。

そんな中、私たちはRAにボストン市街を案内してもらい

念願のThe Cheesecake Factory というレストランでパスタやチーズケーキを

食べたり、大きなショッピングモールで買い物をしたり、さっそくボストンの街を

楽しんできました。

The Cheesecake Factory では、料理のひとつひとつがとても

大きくてびっくりしました!チーズケーキだけでも、フルーツ系やチョコレートや

キャラメルなど、沢山のメニューがあったのでぜひ皆さんにも食べてみてほしいです。

料理を注文したり、買い物の会計をしたり、道を尋ねたりする時の

ちょっとした英会話でさえもまだ上手く伝わらなくて

もどかしさを感じることもありますが、良い練習だと思ってめげずに

どんどん現地の方と関わっていきたいと思います!

Boston City Tour

Wing 6 WLです(^^)/

初めてのボストン!!!

到着して3日目、シティーツアーで初めて外に出ました(笑)

RAに連れられて、クーリッジコーナーとニューベリー通りに行って、図書館を見たり

最後はプルデンシャルセンターに行って買い物を楽しみました。

初めて電車に乗りましたが、路面区間があったり、時刻表がなく困りました。後、電車がとっても揺れるんです!!!!発車の度にどこかにつかまっていないと倒れちゃいます…。

ニューベリー通りでは日本でもなじみのあるブランドがたくさんありました!まるで日本の銀座にいるみたいです!

これからもっとたくさんの場所に行くと思うので楽しみです。

5ヶ月間のボストンライフ楽しみながら頑張ります☆

ボストン!

こんばんはwing4ですJ

私たちは9月18日からボストンで生活しています。とても毎日が刺激的です。

ボストンは日本よりもとても寒く私たちはすでにトレーナーや長ズボンを

履いていますが現地の人々はまだ半袖を着ています。慣れているのですね。

さて休日にみんなそれぞれ外出をしました。

ボストンはアイスがスモールサイズでも日本でいうラージサイズでとても大きいです。

特にフローズンヨーグルトがとても美味しいです。

学校の周辺にあるchillというアイスクリームショップはおすすめです!!

先日、学校から15分程離れた公園でBrookline dayにちなんでfestivalが行われました。

晴天の下、老若男女問わず沢山の人々で賑わいました。屋台やステージショー、

ボランティア団体の催し物などとても楽しかったです。人々がフレンドリーで

英語を話す良い機会になりました!!!

では!See you again!!

ページの先頭へ