2013年06月

Gyukaku in Boston

こんにちはー!WING10です!

引っ越ししてから早一週間・・・まだまだ慣れません(>ω<)授業クラスまでとても遠いので、みんな毎日ひーひー言いながらクラスまで通っています・・・

今週はNiagara Tripでしたね。みなさんとても楽しそうでした!私は行かなかったので、お土産話がとても楽しみです(^^)

みなさんがNiagara Tripに行っている間、私はボストン市内の牛角に行ってきました!久しぶりの焼き肉だったのでテンションが上がっていっぱい食べたので、今週は怖くて体重計に乗れません(笑)日本が懐かしいです・・・

1セメスター終了まで、残り約1ヶ月です!悔いの残らないよう、勉強して遊んで留学を有意義なものにしていきたいと思います!

Gay Parade

ボストンからこんにちは~~~!!

少し前の話ですがボストンで毎年6月中旬に開催される“Boston Gay Pride Parade”

を見てきたので紹介したいと思います!

このPride ParadeはLGBT(レズビアン、ゲイ、トランスジェンダ、バイセクシュアルのこと)の人たちが存在をアピールし、人としての平等な権利を主張するというのが目的なのですがここマサチューセッツ州は全米で一番初めに同性結婚を法的に認めた州であるのでなんだか主張というよりも みんなとても派手な衣装を着て思い思いに楽しんでいるように見えました!笑

実際はゲイの人たちだけではなくレズビアンの人やその家族もパレードに参加していて

とても賑わっていました!

「私はゲイの息子を愛しています」というプラカードを掲げたおばあさんもいて

とても心があたたまりました。

わたしは常にカメラを構えていて、たくさんの派手な衣装を着たゲイの方たちやレズビアンの方たちを撮ったり、一緒に写真を撮ってもらいました!

いろいろなお土産ももらえて とても楽しかったです!

さらに!! 現役NBA選手として初めてゲイであることをカミングアウトした

ジェイソン・コリンズ選手がプライドパレードに登場していて驚きました!!!

ボストンに来て、こういう社会問題について考えることができて充実した一日に

なりました^^

Fenway Park – Field Trip

こんにちは。Wing9です!

私は先週、Field Tripという授業でFenway Parkに行ってきました。

その日は雨が降っていたので大変でしたが、そこでRed Soxの日本人スタッフの方にお会いしたりスタジアムをツアーで案内してもらったりしてとても楽しかったです。

スタジアムにはさまざまなアメリカらしいユニークなエピソードがあるのでより楽しめると思います。

そしてスタジアムでは野球の試合だけではなく、コンサートも行われます。機会があればそれも見に行きたいと思います:)

もちろんここにもshopがあります。公式のRed Soxの応援グッズやほかのスポーツの応援グッズなどいろいろ揃っていてとても迷ってしまいました。

私はまだ試合を見たことがないので、次は買ったグッズを持ってRed Soxの試合を見に行こうと思います!

Rockport Beach

こんちは!

5月のお休みに、Rockportに行ってきました。

昭和の尞から電車で2時間ほどのところにあります。

とてもきれいなビーチでした!!

海に入っている人もいれば、ビーチで読書したりしている人もいました。

Rockportというとロブスターが有名らしくお昼にいただいてきました。

ランチなのでロブスターもお手頃に食べられます!

ボストンとはまた違った雰囲気のかわいい街でした!

Mike’s Pastry in North End

こんにちは!wing8です!

なんと今年から私たちの部屋にはエアコンがつくことになり、その建設に伴い、今週末はwingの引っ越しで皆忙しそうにしていました。

そんな中、私はSFCと会ってきました!

行った場所は、リトル・イタリーにあるMike’s Pastryというお菓子屋さんです!

ボストンでとても人気があり、特に休日はお店の中に入れないほど混むとSFCから聞きました。

とっってもおいしかったですよ!

ボストンに来たらぜひ一度寄ってみてください!

Red Sox

こんにちは!

6月4日の夜にWing6全員とRAでRed Sox の試合を見に行ってきました!!

私は野球に興味なかったのですが、とても楽しかったです!

相手はテキサスレンジャーズというチームで、ダルビッシュ有選手が所属しているチームです。

残念ながら、ダルビッシュ選手は試合には出ませんでした。

Red Soxに所属している2人の日本人選手田澤選手と上原選手も試合には出ませんでした。

最終的には17対5で圧倒的にRed Sox の勝利!!

前回私がみたRed Soxの試合はぼろ負けだったので、今回は勝ててうれしかったです!!

私は試合を見ながらアイスクリームを食べました!

なんとカップが野球のヘルメットの形をしているのです!!

かわいい(*´∀`*)

またRed Soxの試合を見に行きたいです!!

Beach

こんにちは!

今週末はボストンに来て以来、最高のお天気!なんと3日間とも30°越え!

Awesome!!でした!

NYもとってもいいお天気だったようでよかったです^^

NY組がNew York CityやBroadway showを満喫しているなか、

Boston滞在組は一足お先にBeachへいってきました!

毎月1回WingごとにRAが企画してくれるイベント、今回はRevere Beach!

日本の海との違い!!水がきれい!!!!

そしてなんと言っても現地の人がとっても画になる!と少々興奮気味でした。

たくさんの思い出の写真と日焼けとともに寮へ帰宅!

アメリカのBeachではここまで海に近づいて読書する人もいるのです(笑)

NYC Trip

こんにちはWing7です!

今週末、希望せいでニューヨークに行ってきました。

ボストンとはまた違う雰囲気でみんなとてもわくわくな気持ちと、初めての地に行く不安でたくさんでした。

ですが、ついてみると忙しい街にびっくり。

2日目はブロードウェイでスパイダーマンを見てきました。

演技や音楽の迫力、舞台と客席が一体となったショーに圧倒されました。

ニューヨークシティのトイザラスの大きさにもびっくり!

こどものころの気持ちに戻って楽しんでしまいました。

夕方にはTop of the Rockに行き、高いところからニューヨークを見渡してきました。とても長くて速いエレベーターに乗り込むと天井がスケルトンになりびっくり。到着すると、空がとてもきれい、そしてニューヨークが一望でき、感動しました。

ぜひまた行きたいと思いました。

South Shore Baptist Church

こんにちは、wing4です。

日曜日は寮のアシスタントであるNancyに、Hinghamという街にある「South Shore Baptist Church」に連れて行って貰いました。

先日訪れたトリニティー教会とは正反対の、新しくて大きく白を基調とした綺麗な建物でした。

同じキリスト教といえども、教会によって雰囲気が全く違います。

牧師さんもシャツ一枚というラフな格好で、一番驚いたのは、聖歌の伴奏がバンド演奏だったことです。

ドラムからトランペット、ギター、ピアノのセッションから奏でられる曲はどれも馴染みやすく、私たちも楽しく歌うことができました。

牧師さんのお説教は難しかったですが、毎週通いたくなるような居心地の良い教会でした。

Memorial Day

2013年5月23日はメモリアルデーでした。

アメリカでは毎年5月の最終月曜日がメモリアルデーで、戦争によって国のために命を犠牲にした軍人全員を追悼する日です。

私は友達とQuincy MarketとCopleyに行ってきました!!

どこのお店もセールをしていて、とても安かったです!!

Quincy MarketからCopleyまで20分くらい歩いたのですが、途中にある公園にはたくさんのアメリカの国旗が飾られていました。

日本ではたくさんの日本の国旗を飾る機会がないので、とてもびっくりしました。

また、公園の芝生には家族でピクニックにきてる人がたくさんいました。

アメリカ人は愛国心にあふれている人達がたくさんいるんだなと思いました。

そして、日本人にはあまり知られていないアメリカ国民の祝日がまだまだたくさんあるんだなということが分かりました。

ページの先頭へ