2013年04月

Cheesecake Factory

みなさん、こんにちは!!

今週の週末は・・・アメリカでも!日本でも!ファンが多い大人気のレストラン、The Cheesecake Factoryに行ってきました!!

先輩たちも一回行けば、何回も通ってしまうくらいおいしいと聞いていたので、

行くのが本当に楽しみでした。

私は、カルボナーラとオレオクッキーのチーズケーキを頼みました!

どちらもチーズが効いていて、おいしかったです!!

ただ。。。アメリカンサイズなので、量が多い。。。笑

しかし!!頼めば、お持ち帰りもできるので、安心です!!笑

友達は、オリジナルのチーズケーキ、ゴディバのチョコレートケーキを

頼んでました。

一口もらったのですが、それもおいしかったです!!

まだまだボストンにいるので、通いたいです!!

終わり!!

Sport Fetival in Wing 6

こんにちは。

WING 6です!私たちは、4月21日にウィングでのスポーツフェスティバルをしました!!!!ここ一週間ずっと寮にこもっている状態だったので、気分転換と運動不足解消のためやりました!まず、ドッジボールを行い、みんなで女を忘れてしまうほど白熱したゲームとなりまして、すごかったです!笑

WING6ガールズの新たな一面がみれたようなきがします:)

そのあとはドロケーです!しかし範囲が広すぎたためみんなの体力が全く持ちませんでした!笑

でもと~ってもたのしかったです!

またこんな企画をたくさん持ち込んでいっぱい仲良くなれるといいです!ね?<3

ちなみに次の日はみんな筋肉痛です!おわり!

Field Trip – Wing 5

こんにちは Wing5です。

今回は、Field tripについて紹介したいと思います。

この授業ではボストンの街へ出かけ、実際に見たり聞いたりすることで、アメリカの文化や歴史を学ぶことができます。

これまでに行った場所は、Old North ChurchやPaul Revere’s House、Quincy Marketです。Old North Churchはボストン最古の教会で、内装が白で統一された美しい教会です。

Paul Revere’s Houseはボストン最古の家屋。成長途上の新国家アメリカの自由を守った英雄、ポール・リヴィアの住んでいた家です。(Paul Revere’s Houseは外観以外撮影禁止です)

どちらの場所も中で案内人の方が解説をしてくれます。リヴィアの家には日本語の解説書も置いてあるので、とても参考になります。

Quincy Marketも歴史が古く、ボストンのお土産やおいしい食べ物がたくさん売っています。広場でパフォーマンスをしていることもあるそうです!

百聞は一見に如かず、というように、実際に足を運ぶことでアメリカの文化や歴史、人々に触れることができるこの授業、これからもとても楽しみです!

Sushi Event

こんにちは!Wing7です!

Bostonに来て、早くも2週間以上が経ちました…。

あっという間!

1日24時間じゃ足りません(笑)

それくらいあっという間の毎日です。

課題に追われて大変ですが、充実した毎日を過ごしております。

そんなこんなで、4月18日にSushi eventが行われました!

昭和の学生と、現地の方々との交流イベントなのですが、

想像以上に多くの人が来てくださり、びっくり!

私は、友達と、現地の学生のグループと交流しました!

ほとんどの子が、私達と同じく、留学してきた子達だったのですが、

みんな同世代とは思えないくらい大人っぽくて、英語はもちろん、語学が堪能で、終始圧倒…(@_@;)

実際に長い時間、英語でコミュニケーションをとるのは初めてだったので、自分の英語力のなさを痛感しました。

楽しかったと同時に、自分に対する課題が見つかり、モチベーションが上がりました!

久々の日本食も美味しかったし、実りあるイベントでした!

もっともっと英語でコミュニケーションがとれるように、今以上に授業や勉強に励みたいと思います!

うっかり写真を撮り忘れてしまったので、次に書く機会があれば、写真を忘れないようにしますね!笑

City Tour – Wing 5

こんにちは! Wing5です。

今日はRAのLizzyとEmilyに連れられ、Boston City Tourに行ってきました!

昭和ボストンからReservoir stationまでシャトルバスで向かい、そこから地下鉄に乗りました。バスや地下鉄に乗る際は、「Charlie Card」という、日本のパスモのようなカードを使うんです!

途中で降りて、安くて質の良いスーパーや郵便局を案内してもらいました。スーパーの前でEmilyが「このスーパーをお勧めするわ!」と紹介していると、買い物を終えた女性が「私も勧めるわ!」と言いながら出てきたのでみんなで笑ってしまいました。Bostonの人の温かい人柄が感じられました。

次はアメリカ最古の公立図書館、Boston Public Libraryへ行きました!

重厚感漂う佇まいで、歴史を感じられました。

そして、そこから歩いてBoston Public Gardenへ向かいました。その通りは表参道のように洗練された雰囲気で、バーバリーやマークジェイコブスといった有名なブランド店が立ち並んでいました。

Boston Public Gardenは自然豊かな公園で、リスがたくさんいました。

ワシントン像の前でみんなで写真を撮りましたよ!

その後、The Shops at Pludential Centerへ向かい、フリータイムになりました。

日本でも有名なThe BODY SHOPや、「わがまま」という名の日本食レストランがありました。フードコートで初めて英語で注文をしました。うまく伝わるか不安だったけど、お店の優しいおじさんに、「Are you Japanese?」と聞かれ、「Yes!」と答えると「I like Japanese!」と言ってもらいました。緊張がほぐれたせいか、クラムチャウダーがより美味しく感じられました!!

初めての地下鉄は少し不安もあったけれど、乗り方を学べて良かったです!

早く慣れて、休日はいろいろな美術館やお店に行ってみたいと思います!!

Arrived in Boston!

こんにちは! Wing5です。

私たちは4月3日にボストンへ到着しました! 計14時間ほど飛行機に乗り、くたくたです。でも、飛行機から見るアメリカの氷河や日没寸前の夕焼け空はとても綺麗でした!!しばらくはjet lagに悩まされそうですが、ボストンでの新しい生活を楽しんで、勉強に励みたいと思います! よろしくお願いします♪

Boston City Tour – Wing 7

ボストンからこんにちはーーーー>0<!!!!

そうです!私たちFSP13はボストンに来て早一週間が経ち。。。

と言いたいところなんですか!!なんとまだ5日目なのです!!笑

2013年4月3日、元気よく成田空港から、

昭和ボストン留学組が無事に出発しました!!

そこで!私たちが今、どのような生活をしているのかお伝えしたいと思います!FSP(英コミ)には57名の学生が参加していて、wing6と7に分かれて生活しています! 基本的には2人部屋で、各wingごとにはRAといって、wingでの生活をサポートしてくれる外国人が2人いて一緒に生活しています!

週末にはRAが電車の乗り方や町のいたるところを案内してくれるCity tourをしてくれました!

ちなみに私がボストンに来て初めて買ったお昼ご飯は SUSHIです!!!笑

もう無性に食べたくなってしまって買ってしまったのですがとてもおいしくて

最高でした!!しかも醤油が2つもついてるんです!!びっくり><!!

やっぱり街にでて買い物をするのも一つの勉強ですね!!

あるお店で買った化粧品が割れていることに気付いたのですが

ここはアメリカ!その状況をすべて英語で解決しなければいけません!しかし留学生のプライドとしてここで逃げてはいけないと思い、ネットやフレーズ集で間違いのない英語を探し、店に行く前に暗記し、現地の人になりきってドヤ!!!って感じで伝えたらスムーズに対応してくれました!笑 その時の達成感は半端なかったです!笑

という感じでこれからもどんどん挑戦していきたいと思います!!!笑

H♡S

Boston City Tour

こんにちはwing6です!

4/3にボストンに来た私たちFSPは今日4/8から授業がスタートしました!

4/6の土曜日に、私たちのお手伝いをしてくれているRA達と一緒にCity Tourをしました!!!Bostonのいろんな場所を案内してくれました!

これは、アメリカで最も古いとっっても大きな公共図書館です!!

グリーンラインのCopley駅から歩いてすぐです!中にはこんなライオンがいます!

みんなの大好きなDunkin’ Donuts!!!

これからいろんな所に出かけるのが楽しみです!!!!!

ページの先頭へ