2013年01月

Coming of Age Ceremony&Party

1月11日に昭和ボストンキャンパスで成人式が行われました。

1月12日にオムニパーカーホテルで成人式のパーティーが行われました。ドレスを着たり踊ったりと、日本の成人式とは違った形式を体験することができてよかったです。

Celtics

こんにちは、BLIP12です。

今週のボストンの気温は毎日マイナスで、今まで体験したことのない寒さの中、日々をすごしています。

耳がさむい、ではなく、耳が痛くなるんです。マイナスのちからすごいです。

つい先日、BLIP12のなかの3人と、RAのレイチェルでCELTICS VS ROCKETS のNBAの試合を観戦してきました。

場所はTD GARDEN というCELTICSのホームで、会場はみどり一色でした。

じつは、この試合をみにいったのにはわけがあり、わたしは相手のチームのある選手がとっても大好きで(彼はオリンピックにアメリカ代表として出場するくらいすごいんです!)どうしても生きているうちに一度は見たかったのです。

彼の名前はJames Harden、立派なお髭が目印です。

彼を見た感想は、とにかくすごい。すごすぎて言葉にできない!目で追っちゃうんです!彼がうますぎて!興奮しました!!!!!!!!!!!!!!

もしNBAを見るチャンスがある方がいたら、ROCKETSに在籍している彼を見ることをおすすめします!

そしてCELTICS は結果的に勝利して、ご満悦で帰宅している観客の人たちが印象的でした。

すごくいい時間をすごせました!NBAを観戦しに行って、損をすることは絶対にないので、むしろ楽しいだけの時間なので、ぜひ行ってみてください!会場の一体感がとっても面白いですよ!

では!BLIP12でした。

Happy New Year!

Hi! Wing 3です!

Bostonに来てあっという間に4か月が経ちました!

2013年の幕開けは寮のホールで迎えました☆

私たちはまだ夜中の外出ができないので、寮で大晦日を過ごしたのですが、来年はBLIPの先輩のようにNYのTimes Square で新年を迎えたいです!

来月には一緒に授業を受けたUniversityの先輩方やFSP、BLIP11の先輩方が日本に帰ってしまいます。2セメスターからは、BLIP12だけの授業になるのでお互い切磋琢磨し合いながら成長したいと思います!

春休みは2月9日から!残りの1セメスターの授業、final test,

Presentationなどなど頑張ります!!

See you!!!

Blue Man

みなさん、こんにちは!

Wing6です。

先週、SFCとブルーマンを見てきました。

前期からずーっと行きたいと思っていたのに、

やっと先週行ってきました。コープリーで当日券が安く買えたので

UMAIという日本食屋さんでお昼を食べお散歩がてら

歩いてチャイナタウンのすぐそばのブルーマンシアターまで!

着くと、開始まであと5分。ギリギリセーフでした!

遅れて入るとブルーマンからいたずらをされると聞いていたので

少しドキドキでしたが、大丈夫でした。私たちの後に来た人たちは

驚かされていましたが。。。

内容は、いってからのお楽しみ!

でも、ショー中は積極的に騒いだ方が楽しめる!と思いました。

私の隣に座っていた方は叫んだり、手を振ったりしているうちに

ブルーマンの目に留まり、ステージ上に案内されていました!!

最後には、びっくりすることが起きるので

まだの方は帰国までに是非!!!!!

最近、寒い日が続いて風邪などで体調を崩している人が目立っています。

ですが、ボストン生活も残り1か月弱!!!!

体調に気を付けて、勉強もいっぱいして悔いのない留学生活にしたいです!!

See you J

Aquarium

こんにちは。Wing8です。

昨日私たちは、日本語を学んでいる外国人のお手伝いをするボランティアを終えました。

その時友達になった、Emieとは、一緒にNew England Aquarium に行ったり、ご飯を食べに行ったりしました。

この水族館は、ボストンにある唯一の水族館でたくさんの観光客が訪れる場所です。あまり大きくはないけれど、たくさんの展示があって、とても楽しむことができました。今は、改装中なのでこれからまた新しい展示が増えるようです。

ぜひボストンを訪れた時には、行ってみてください!!

Jazz Brunch at the Beehive

こんにちは!Wing6です!

今日はボストンでのちょっとお洒落な休日の朝を紹介したいと思います!*

みなさん、ブランチって知っていますか??

アメリカでは、休みの日の朝ごはんとお昼ご飯は同じタイミングで食べるんです*

昭和のカフェテリアも、土日・祝日は9:30~11:00の時間帯がオープンになるのですが・・・

今回私達は、Tremont streetにある“ジャズを聴きながらブランチを食べられるお店”「The Beehive」に行ってきました!!

Tremont streetには普段あまり行くことがないということもあって、通りや街並みがいつもと違って見え、とても新鮮でした*

お店の外観もとっても素敵で、店内は日曜日の朝だというのに既にお客さんで賑わっていました!

早速メニューを注文!

私がオーダーしたのは“ほうれん草のキッシュ”プレートだったのですが、まずはその大きさにびっくり!!

こんな大きなキッシュ見たことがない!

アメリカンサイズに慣れたとは言え、まだまだ驚かされることだらけです。

そして、食べてみてその美味しさにもびっくり!!

その後は、ジャズを生で見て聴きながら楽しい、ゆったりとした朝の時間を過ごすことができました:))*

ボストンに来たら、ぜひThe Beehiveに行ってみてください!

お勧めです!:))

さて、留学生活も残すところあと30日!

Time flies!!

Disney on Ice

Hello, everyone.

最近は雪も降りましたが、とても暖かいです。

わたしたちはDisney on Iceを見に行きました。

Boston でもやっているのですね!!

ミッキーやミニーの声は日本の声と少し違っていて驚きました!

お土産も豊富で、Disneylandのようでした~!

やっぱり夢の国最高!(^^)!

昭和の周辺にはスケートリンクがあるので、ぜひ行ってみたいと思います!

Museum Of Science

ボストンの生活に慣れてきたと思っていたら、残りあと2か月となってしまいました。

外へ出かければ、クリスマスのイルミネーションで町中がキラキラと輝いており、時の流れの速さを日々実感しています。

そんな中、今月8日にmuseum of scienceに行ってきました。

この博物館は科学についての展示品がたくさんあり、いろいろ体験することができます。

中には、カフェテリア、お土産ショップなどもあり、とても充実した時間を過ごすことができました。

この博物館を冬休み前最後のクラスでプレゼンテーションをしました。

冬休みまであと1週間もありません。

残り少ないボストンでの生活を充実させるように、寒さにも負けず頑張っていこうとおもいます。

See you!!!!!

LA Burdick

こんにちは!Wing8です!

先日ずっと行ってみたかったボストンで有名なチョコレート屋さんL.A.BURDICKに行ってきました~

とにかくホットチョコレートがおいしかった~

欲張ってLargeサイズにしちゃいました

それから、チョコレートムースケーキもこれまた絶品でした

値段は少々高めですが、自分へのご褒美としてならもってこいのお店でした

これはひとりカフェとして通っちゃいそうです

Countdown in Boston

皆さん、あけましておめでとうございます!Wing6です。

Bostonは、先日マイナス13度を記録しました。

毎日とても寒いですが、それでもChillには行きたくなりますよね。

私は12/31のNew Year’s EveにBostonのdowntownで行われたカウントダウンイベントに行ってきました。

当日、みんなで色違いの2013メガネを購入!笑

そして、私たちはCopleyでNew Yearを迎えました。

写真はいつもと違った雰囲気のPublic Library

氷の彫刻もライトアップされていてとてもきれいでした。

Libraryの前には踊っている人、騒いでいる人などたくさんの人溢れ、とってもにぎやか!

”Happy New Year!! ”と知らない人であっても挨拶し合えるくらいの盛り上がりようで、アメリカっていいなー!と改めて思いました。

また、この日、私の友達はNYのTimes Squareのカウントダウンに行ってきたようなのですが、寒い中トイレにも行けない状況で8時間待ったそうです。

楽しかったけどもう二度と行きたくないと言っていました。笑

私はいつか行ってみたいですね~!

では(^_^)

ページの先頭へ