2012年11月

映画鑑賞

こんにちは(^^)

Wing4の元リーダーもどきとその寝キャラがお送りします(7月ぶり~)

もうregular semesterが始まったのですが、

台風Sandyさんの影響で初日がいきなり休校になりました(嬉しかったなぁ…)

そんなこんなで休日がやってきて、土曜日に映画を見に行きました。タイトルはWreck-It Ralph。Disney映画です。

邦題では「シュガー・ラッシュ」といい、2013年3月23日から全国公開されます(要チェック!!)

そして、なんと、Wreck-It Ralphの主題歌をあの今や国民的アイドルの秋葉原48のみなさんが歌っています。曲のタイトルは「Sugar Rush」です。(さーて、みんなYou Tubeで検索だーい!)

内容はネタばれしてしまうのでふせておきますが、アメリカでは早い時間帯に映画館に行けば安く映画を観ることができます。この日は$6くらいだったかな…

映画を観た後、とてもお腹がすいていたのでチャイナタウンに行き、中華料理を満喫してきました。食べたものは

・小籠包(お口の中が宝石箱や~)

・ラーメン(味のIT革命や~)

・麻婆豆腐(外は寒いけども胃の中はヒートアイランド現象や~)

とっておいしくいただきました。中華料理は比較的にリーズナブルです。

みなさんぜひ一度おためしあれ

では、また会う日まで…

Wing4 402

special thanks 「今すぐ使える! 味のファンタジスタ 彦摩呂先生の珠玉の名言集」

Birthday Party (Wing9)

Birthday Party

先日Wing9 で9月・10月生まれのbirthday party を開きました!!

ケーキ1

バースディカード1

集合写真1

アメリカバージョンのBINGOをみんなでしました!!

ビンゴ1

Washington D.C.とNew York (Wing5)

私たちはワシントンとニューヨークに4泊5日の旅行に行ってきました。

行きはバスで10時間ほどかかり、長い移動でした。

それで1日がつぶれました。

2日目(10月23日)

ワシントン

ホワイトハウス

3日目(24日)

動物園

博物館

4日目(25日)

ニューヨーク

自由の女神

5日目(26日)

自由時間

イマジン

とても楽しい旅行でした。

とくにNYがとても楽しくて、ブロードウェイショーをまた観たいと思いました。

Washington D.C.とNew York

Hello^^ Wing6です!

この前はLong Field Tripと題して、Washington D.C.とNew Yorkに4泊5日行ってきました。10時間近くバスに乗って行きましたよ(ヘトヘト)しかし初めてのD.C.にはとてもわくわくしていたのでなんとか乗り切ることができました!D.C.は町全体からワシントンモニュメントが見られるように、ボストンのように高い建物がなく、より自然も多くてとても素敵な場所です。また、歴史的建造物や記念碑も多く、アメリカの歴史を学ぶには最適な場所でした。オバマさんが住んでるホワイトハウスや無料で入れるたくさんの博物館・美術館、さらにはキング牧師が演説したリンカーンメモリアル!おまけで動物園に行ってパンダにも会えました♡(動物園で道に迷って待ち合わせ時間に間に合わず、動物園をルームメイトと激走したことはとてもいい思い出ですっ←)

今回は本当に弾丸ツアー、次はゆっくり行って、じっくり勉強したいです☆


そしてそしてWashington DCに続いて、New Yorkに行ってきました。最初は、あの“gossip girl”で有名な階段があるMetropolitan Museum of Art!モネやゴッホ、マネなどの有名画家の絵画が展示されていました。


Times Squareではさすが眠らない街と呼ばれるだけあって、たくさんの人と自動車が行き交っていました。そこで今回もmusical、Annieを見ました。5月にNew Yorkに行った時に見た、Anything Goes感動的だったので今回も楽しみな気持ちを裏切らない素晴らしい作品でした。主人公のAnnieがまた素晴らしく、私たちより年下とは思えない演技力と歌声で、鳥肌がたちました。


そして夜には、Liberty Cruise!夜のライトアップされた女神様はもちろんのこと、船上から見るNew Yorkの夜景は素晴らしいものでした。少し残念だったのが、天気が悪くて空が曇っていたのと、海が少し荒れていたことです><


この3日目は、一番忙しかったけど、楽しかったです♫

25日、最終日!Top of The Rockに行きました。ここはEmpire State Buildingと並ぶ、絶景スポットとして知られています。最終日にふさわしいような、絶景でした^^


その後は帰路へ、約5時間かけてShowa Bostonへ帰りました。とても楽しいlong field tripでした!

Field Trip Class

こんにちは。Wing 8 です。

私たちは週に1日、Field Trip Day があり、学外を出ていろいろなところに行きます。

Field Trip Day の前に事前に授業があり、行くところについて勉強してから行くのでとても楽しいです。今回はFreedom Trail を歩いてきました。

写真はThe New State Houseです。室内にも入ることができました。

その後はOld North Churchに行きました。周りにはThe North Endという有名なマーケットがあり、そこにはおいしいイタリアンレストランやジェラート屋さんがありました。

この間はカナダにナイアガラを見にカナダに行ってきました。とても楽しかったです。

寮での生活にも慣れてきて楽しく毎日過ごしています♪

Halloween (Wing 5)

Halloween Party ○o。

こんにちは Wing 5 です (^○^)!!

10月後半に Halloween Party がありました!

みんな仮装をして集合

個性的な仮装がたくさん見られました。

約2時間30分の Halloween Party

DanceやDJ timeなどもありました !(^^)!

とても 楽しめました ♪♪

Boston 生活は楽しいことがたくさんあります。

残りの生活を楽しみたいと思います!!!

ナイアガラの滝

この間は二泊三日でナイアガラの滝にいきました(*^_^*)

天気はあいにくの曇りでしたが、想像以上にすごくてびっくりしました!

船で滝の近くまで行った後、近くのお店を見て回りしました!

日本にはない雰囲気だったのでとても面白かったです(^○^)

夜はライトアップされたナイアガラの滝を見ました!

少し雨が降っていて残念でしたがとても綺麗でした(*^_^*)

Halloween

Hi!!!!!!!!!!!!

もう時間は本当に経つのが早いです。FSPの約1年のプログラムの私た

ちは、焦っています。汗 もう6ヶ月は経ちましたね。前期の授業は、ネイティブの先生

方がおっしゃっていることを聞き取るのも大変でしたね。そんな前期を乗り越えてきた私

たちは、ジャンプスタートとい後期の授業が始まる前の約4週間ジャンプスタートという授業を行いま

した。皆必死にそれぞれ頑張りましたよ!!!!!!よし。

そしてボストンには、台風もやって参りました!!すごいです!言葉に表すことができないほど風がビュンビュンです。

さて、ハロウィンもありましたね!!!紹介したいと思います!

Long Field tripに行って、帰ってきて明後日が昭和ボストンで行われるハロウィンパーティでした。

いや~(^^)ハロウィンといえば、やはり仮装ですよね。本場のハロウィンを体験する人が多いと思います。この記事を書かせていただいてる私もその一人です。ハロウィンの衣装を早くて一ヶ月前

くらいから買い始める生徒も多いようでした。

わたし達もコスチュームを着てハロウィン気分を味わいました。

そしてレインボーホールではダンスのパフォーマンス、コスチュームコンテスト等が行われ

ました。

Wing 4では見事Cutest賞、 Funniest賞、Scariest賞をいただいた

人がいました。

待ち遠しかったハロウィンはあっという間に過ぎて、わたし

達、FSPの帰国もすぐにやって来るのではないかと思うと、すこし悲しくなり

ます。残りのボストン生活もENJOYするぞー!!これからも楽しんできます!!!!!!

ボストン市内の観光 BLIP 12

こんにちは!

Wing 3 こと BLIP12 です !!

ボストンに到着して、はやくもおよそ2か月がたちました。

やっとボストンでの生活に慣れてきました!!

今日はRAのふたりにボストン市内に連れて行ってもらいました!

Boston Commonでは 沢山のSquirrel(リス)がいてみんな大興奮!!

間違えました。笑

みんな写真を撮っていました。カワイイ!

Washingtonの銅像、大道芸の人、ダンスしている人、読書している人

家族や友人とごはんを食べている人、犬の散歩をしている人

Boston Commonには人それぞれの、“沢山の楽しい”があると思いました!!

最近、ボストンは気温が下がってきて

みんなそれぞれ冬用の上着や靴を買って、初めての極寒の冬に備えています!

以上、Wing3でした!!!

ページの先頭へ