2012年10月

Cradles to Crayons

わたしたちは10月初めに、授業の一環でCradles to Crayonsというところに、見学に行ってきました!Cradles to Crayonsは、多くの企業や寄付から集められた衣服、靴、書籍や学用品、おもちゃなどを、ホームレスや低所得者の子供たちに無料で提供している団体です。ここでわたしたちは、実際に寄付されてきた衣服の選別作業を行ってきました。大きい倉庫の中に、膨大な集められた衣服やおもちゃが並んである光景にはびっくりしました。自分たちが選別した衣服が子供たちにはやく届いてほしいです。

Field Trip Day

こんにちは。Wing 8 です。

私たちは週に1日、Field Trip Day があり、学外を出ていろいろなところに行きます。

Field Trip Day の前に事前に授業があり、行くところについて勉強してから行くのでとても楽しいです。今回はFreedom Trail を歩いてきました。

写真はThe New State Houseです。室内にも入ることができました。

その後はOld North Churchに行きました。周りにはThe North Endという有名なマーケットがあり、そこにはおいしいイタリアンレストランやジェラート屋さんがありました。

この間はカナダにナイアガラを見にカナダに行ってきました。有名な場所で、とても綺麗で楽しかったです。寮での生活にも慣れてきて楽しく毎日過ごしています♪

3週間目のボストン

はじめまして! Wing7です(^O^)

私達がボストンに来て、早くも3週間が経過しました。

私たちがアメリカで生活しているなんて正直信じられません。

共同生活にもだいぶ慣れてきましたが、ホームシックになっている人や日本食が恋しくなっている人たくさんいます。

そんな私達ですが、休日はショッピング、レッドソックス観戦、映画、ショーなど、それぞれのボストンライフを楽しんでいます♪

課題やテストに追われる日々が続いていますが、10月はカナダのナイアガラの滝やニューヨークに行ったりと、楽しい行事がたくさんあるので頑張りたいと思います。

運動会

みなさんこんにちは★

Wing6です。

シーズンも秋となり、私たちは課題に追われて机とにらめっこしていました。

それではいけない!

たまには運動しなくては!

ということで国際学科を中心に運動会を開催しました。

もちろんチーム分けもしました。

種目は以下のとおりです。

・障害物競走

・玉入れ

・ドッチボール

・おかしパーティー(お昼休憩)

・花いちもんめ

・リレー

・一分間の正座からのビーチフラッグボール

中でも盛り上がったのは花いちもんめです。

日々のストレスから解放され、自然の空気をたくさん吸い、

体を動かすことでより有意義な一日を送ることができました。

そして何よりも楽しい思い出を作れたことが一番の収穫です!!

ジャンプスタート前

Hi!!!!!!!!!!!!

もうそろそろ

10月の中旬ですよ~!時間は本当に経つのが早いです。FSPの約1年のプログラムの私た

ちは、焦っています。汗 もう6ヶ月は経ちましたね。前期の授業は、ネイティブの先生

方がおっしゃっていることを聞き取るのも大変でしたね。そんな前期を乗り越えてきた私

たちは、今ジャンプスタートという後期の授業が始まる前の約4週間の授業を行っていま

す。皆必死です。皆それぞれ頑張っています!!!!!!よし。

さて、そろそろハロウィンですね!!!

いや~(^^)本場のハロウィンを体験する人が多いと思います。この記事を書かせてい

ただいてる私もその一人です。楽しみですね!!!!ハロウィンの衣装を早くて一ヶ月前

くらいから買い始める生徒も多いようでした。

皆の晴れ姿楽しみでなりませんね。

私のウィングでは、今週の金曜日にいち早くハロウィンパーティを行います。楽しみでな

りません!!!

そして、日曜日にはLong Field tripに行ってまいります。そして、帰ってきて明後日には

昭和ボストンで行われるハロウィンパーティと、今月も楽しいことが盛りたくさんです。

楽しんできます!!!!!!

ハーバード大学

こんにちは☆

Wing8のこばゆかです。

日曜日はRA(=Resident Assistant)のSerenaにHarverd Unv.へ連れて行ってもらいました

駅についてまずびっくりしたのはHarverdグッズ専門店があること!

その広さも、グッズの種類もすごくてびっくり!!

さらに驚きなのは店の中にいろんなブランドのコーナーがあること

adidasやchanpion、Ralph Laurenのコーナーがあった!

どのブランドもHarverdのグッズを出してて、日本じゃありえないよなーってひたすら驚きでした。

とりあえず大学内へ。

ハーバードヤードって呼ばれるメインキャンパス部分の広さは早稲田大学とかとそう変わらないみたいだけど、そのほかにも博物館や、研究室、授業棟が道渡った向かいあたりにたくさんあって、それらも含めると巨大なキャンパスでした。

アメリカでは東のハーバード、西のスタンフォードっていわれてるそうです。

授業棟にも入って授業の様子とか教室の様子とか少しだけ見てきた。

こんどはMIT(マサチューセッツ工科大学)も行ってみよー

その後はSerenaお勧めの韓国料理屋☆

キムチチゲ頼んだんだけど、めちゃくちゃおいしくて!!!!!

またいこーっと^^

ただ、こっちにきてから気をつけなきゃいけないなって思ったのは、レストランでお金渡すときに「Change please」っていわないとおつりが帰ってこない!!><

極力レストランではカード使ったほうがよさそうです。

これからアメリカ人に日本語教えるボランティア行ってきます^^

College Day

This article is from Wing 6!

9月の終わりにFenway park ではcollege dayが開かれました!

そこではさまざまな会社が学生向けに試供品を配るなどして宣伝してました。

Toms, Arizonaのような有名な会社もあれば、学生のインターンシップを支援する会社などほんとうにいろんな会社が集まっていました。

ほとんどの会社ではTシャツ、試供品。たとえばアリゾナだったら試飲ができたり、ダンキンドーナツだったら試食ができたりしました。

入口にはおもしろいブースもありました!

これ、動くんです。近寄ってきたひとを見つけては脅かしていました。

いかにもアメリカらしいですよね。

会場には学生とは思えないほど大人びた方もいてアメリカ人と日本人の見た目の差を思い知らされました笑

思いのほかにぎわっていてまた学生向けのイベントがあればすすんで行ってみたいと思いました。

Presented by #600

Wing 4 パーティー

夏休み最終日はWing4のパーティーでした\(^o^)/

今回のパーティーは7・8・9月の誕生日だった5人をお祝いするもの!

Happy Birthday to You♪の歌と共に5人が入場。RAのNancyと有志が作ってくれたブラウニーにろうそくを立てて、5人に吹き消してもらって幕開け!ブラウニーは中が絶妙にとろっとしていて最高でした!!!

食べている最中に、前期のWing Leaderを務めてくれたNanakoとAyanoが手作りのお団子を振舞ってくれるサプライズが(;_;)  本当に本当に素晴らしいWing Leaderでした!二人ともおつかれさま!

おなかが満たされたところで、ビンゴ大会開始、、

三位から十位にはお菓子のプレゼントが

一位と二位には美味しいアイスやさんのギフトカードがありました!

そのあとは全員でAKB48の”涙サプライズ”を踊ってわいわい^^

小休憩を挟んで、「暑いねー ちょっと外で涼もうかー……(笑)」と謎の提案でみんな外へ。

そこで突然誕生日の5人は目隠しをされ、ビニール袋で作ったカバーを被せられます。

何?何!? パニックの5人をよそに笑いをこらえ切れないWing4メンバー。

ビニールシートの上に5人を誘導して、、

5!4!3!2!1!

お分かりでしょう。

5人の顔はクリームまみれに、、

私としてはパイ投げを目の当たりにするのは初めてだったので、面白くて仕方ありませんでしたwwwみんなごめんね。

今回のパーティーで最も盛り上がった場面でした!笑

5人が暴れて誕生日以外の人にもクリームをつけまくる始末。信じられない光景でしたww

パーティーも終わり、点呼の時間。実はこの日はAyakaの誕生日当日!ルームメイトからサプライズのプレゼントがありました!パイ投げされた後ですが嬉しそうでよかった、、笑

Ayaka、Happy Birthday!!!

翌日の授業では疲労がとてつもなかったのは言うまでもないですが、パーティーが楽しかったのでOKです!ボストンで過ごす

サイエンスミュージアム

こんにちは!! Wing5です☆

ボストンに来てから3週間たちました。

先日授業でサイエンスミュージアムに行きました。

とても楽しかったです!!

来週はWing5とRAのみんなでチャイナタウンにいってきます★

ページの先頭へ