2012年09月

Wing 5

Wing5です☆

こんにちは(^^)

ボストンに来てから2週間が経ちました。

寮生活にも慣れてきたこの頃は、授業が終わった後にジムに行って体を動かしています。

休日は、ボストンの中心街へshoppingをしにいきます(*^_^*)

授業は大変ですが、毎日充実した日々を過ごせています!

Fenway Parkに野球観戦

こんにちは、Wing10のたっつんとしおりです。

私たちは、Summer Session の Studentで、夏休みを利用して一ヵ月だけ、ここで学んでいます。

先日は、Fenway Parkに野球観戦に行ってきました!

Boston Red Sox 対 Kansas City Royalsの試合でした^^

初めてのアメリカの球場は、予想以上に大きく、本当にたくさんの人がいて、お祭りのようでした。

試合結果は8-6でRed Soxの勝利でした!!!

松坂投手復帰の前日だったので、松坂投手の活躍を見る事はできませんでしたが、

とても素敵な試合でした!

Summer Session – Wing 9 Update

こんにちは☆

夏のプログラムでこの昭和ボストンに来てから

2週間が経ちました!!早い!!

今日はWing9のリーダーから

近頃の様子を紹介したいと思います(*^^*)

写真どどどーん☆

Wing9のメンバーでこっちではメジャーな

『Chill♡』というフローズンヨーグルト

アイスクリームのお店に行ってきました!

なんと参加率は100%の全員参加となりました☆

ぱちぱちーっ♡

リーダーとRAはひと安心(^^)/

留学が始まってたった2週間ですがみんな仲良く

寮生活を送っていますっ

来週には日本料理をみんなで食べに行こう♡とか

帰国組のお別れ会も企画中♡

短い間だけどみんなで楽しく居心地の良いwing

だったらいいなと思ってます!

たった4週間のプログラムに参加中のwing9のメンバーですが

今日もそれぞれのコースに分かれながら異文化を堪能中♡

私はビジネスコースを専攻していますが

その中で印象的だった言葉を1つ紹介します☆

『Respect♡=ありのままを認め合うこと』

日本では縦社会の中で目上の人とかへ対して敬う意味のこの言葉‥

だけど、眼の色も顔の形も価値観も…決して同じ人間はいない中で

それぞれをそれぞれとして認め合えたら

それはとっても素敵なことだと感じました(*^^*)

残りの海外生活は語学も重要ですが人とのつながりを

大切にしながらたくさん学んで

様々な価値観に出会ってみたいです☆★

こんな近況報告でしたっ(^O^)/照

Niagara Falls Trip – Summer Session

初めまして☆

サマーセッションに参加しています、wing7の住人です♪

早くも、ボストンに上陸してから 2週間が過ぎました。

ボストンに来た当初は、英語を話すことに躊躇していましたが

徐々に、英語でコミュニケーションが取れることが楽しくなってきた今日この頃(*^^*)

授業が無い土日も、楽しく送ることが出来ています!

先日は、2泊3日の“Niagara trip”に行って参りました(^^♪

晴れ男さんの引率のお陰で、見事に快晴!! 最高の“ナイアガラ日和”でしたv

Skylonというタワーの最上階で、ステキなDinnerも満喫~(´U`*)

食べ放題って、素晴らしい~

今回の“Niagara trip”では、様々な初体験とともに、新しい友人も作ることが出来、

とても充実した時間になりました。

あと、わずかなボストンでの時間、より充実したものにしたいと思います(´V`)♪

Junior College ボストン到着!

Wing5です!

 

私たちは昨日の夜にボストンに着きました!

 

飛行機がニューワーク空港で遅れちゃって、寮に着いたのが

夜中の12時を超えてしまいました・・・

そのため、今日は長時間のフライトと寝不足でみんな疲れきっていて、休み時間は寝ています(゜゜)

でも、寮はご飯もおいしく、スタッフ、RA、先生方がみんな優しく私たちをサポートしてくれてとても快適です(^O^)

 

まだ緊張したりしていますが、これから色々と楽しみです!(^^)!

ページの先頭へ