2012年07月

Whale Watching

こんにちは^^

今週はWing4のリーダーもどきとそのルームメイトの寝キャラがお送りします。

ボストンは毎日30℃を越える暑い日が続いております(部屋にクーラーをつけてほしいなぁ…)

私たちの友人のサ○イさんは毎日アイスを食べて体を冷やしています。

先日、私たちは猛暑の中ホエールウォッチングに行きました。

かならずしもホエールを見ることはできないのですが、私たちは念願のホエールに会うことができました。ホエールはとても大きくて感動しました(ハイヤヤイ)

そして私たちは一週間後に夏休みをむかえます(わーい)

DISの子達との別れはとても寂しいです(しくしく)

夏休みの前半は語学学校に通ったり、ボランティア活動に参加するためにカナダに行きます。後半はフロリダにあるディズニーワールドや、ニューヨークに行く予定です。

突然ですが、今Wing4のブームを紹介したいと思います(拍手)

1.  アイスのストック(みんなやっているので冷凍庫がパンパン→冷蔵機能低下中)

2.  サングラスをかけて街へくりだす(Wing4には※ヒルクライムがいっぱいだ)

3.  髪の毛の色をグラデーションにする(みんな女子力高いですね)

ざっとこんな感じです!!

みなさん楽しんでいただけましたか?

では、また会う日まで…

Wing4 402

※ヒルクライム・・・新潟県出身の二人組みのラッパー。代表曲は「春夏秋冬」

おすすめ

今回はwing4のAtsumiとAyakaがお送りします。

ボストンに来てもう早いもので3ヶ月半が経ちました。

はやいですね~…

そんなことで、私たちがボストンに来てから知ったおすすめスポットを今日は紹介したいと思います!

まずは、Cheese Cake Factory.

ここは、その名のとおりチーズケーキをメインに扱っているはずのレストランなのですが、チーズケーキをデザートに!なんて思って食べると大変なことに…まず、メインディッシュの量が半端なく多いです。ですので、皆で頼んでシェアするのとみんなが満足できると思います。

続いては、Legal Seafood

ここではBostonの海鮮料理を食べることができます!お値段は少々お高めですが、みんなで割り勘するのもありだと思います。一番のおすすめはやはりロブスター☆一見の価値ありですよ。

最後にApple Bee’s

昭和ボストン校最寄りのReservoir駅の目の前にあります。ここではアメリカンでボリューミーな料理を比較的低価格で食べることができます♪セットをみんなで分けるのもあり、一人ずつリッチにステーキ等を頼むのもありです!ここのシェイクもおすすめです☆

Tanabata

6/29

今日はwing3のJune生れの子の誕生日会をしました!!みんなでジェスチャーゲームをしたりフルーツバスケットをしました。そして今回はkiroroのbest friendを歌いました!!しかも手話付き!とても楽しい誕生日会になりました。

7/7

今日はcheese cake factory に行ってきました!ここのカルボナーラは絶品です。しかし量が多くてチーズケーキにたどりつきませんでした。そして、今日は七夕です!wingみんなで短冊に願い事を書いて笹じゃなくて壁に貼りました!

Independence Day

今週の週刊wing4ブログは水沼、宮崎のnoisyコンビがお送りします。

7月4日はIndependence Dayこと独立記念日でした。

あめりかんほりでー万歳!という感じで、私たちnoisyコンビはM目さん、M重さん、ガンダムさんの5人で街にIndependence Dayを体感しに行きました。

まずはgovernment centerへ☆電車で向かったのですが、なんと電車賃がタダ!!!!それだけでテンションが上がるnoisy達。そして駅に着くと、駅前で飲み物やピザの無料配布を行っていました。ジュースがとてもおいしかったです。(ピザは食べ損ねました。しゅん。)

そして突然の爆音に驚き空を見上げると、軍の飛行機がパフォーマンスを行っていました。列になって飛行、空中旋回をしていて、かっこよかった…(惚)

街中ではやたら水兵さん達を見かけました。

そして夜は花火を見に、wingのみんなwith RAのエミリーと寮の近くの丘へ、夜の10時頃行きました。

丘から見るだけでも4箇所ほど花火が行われていたのですが、どれも木で隠れてしまっていて全然見えませんでした。しかしフィナーレに行われた花火は鮮明に見ることができました!!

最後に近づくにつれ、盛大になっていき、近くにいた若い人たちが”USA!USA!”とコールしていたのが印象深かったです。花火が終わると拍手が沸き起こり、アメリカ人の人々がいかにこの記念日を大切に思っているかが伝わってきました。

独立記念日という伝統ある記念日をここで過ごすことができてよかったです。とても貴重な体験となりました。

Duck Tour

6月30日

念願のDuckTourに行ってきました!

私たちは、当日券を求めて朝9:40に寮を出発し、

無事13:00からのツアーに参加できました。

DuckTourは、水陸両用車に乗ってボストンを1周する80分のツアーです。

運転手さんの合図でアヒルの鳴きまねをしたり、

チャールズリバーでは運転席に座ったりできます。

ついさっきまで、道路を走っていた車が

川に入る瞬間はハラハラ・ドキドキ!

当日は快晴で、気温は30℃越え!

しかし、バスの中で感じる風は涼しく心地よかったです。

いつもは徒歩で散策しているボストンの町を

今回はバスの上からそして川から眺めることができて、とても楽しかったです。

運転手さんは、ボストンの観光地や歴史の説明はもちろん、

スターバックスやダンキンドーナツの店舗数などの豆知識も教えてくれました!

運転手さんの軽快なトークもDuckTourのポイントです!

 

最後に、私たちが乗ったArborway Alex号の前で運転手のCaptain Rayとパシャリ!

Delicious Food: Cafe編

こんにちは!

Bostonはあっという間に夏の香り。

授業もだいぶ終わりが見えてきて、夏休みまでもう一息!

残り2週間弱、頑張ろう~!

では今回は、疲れたときのみんなの励みになるBostonでの美味しい食べ物を紹介したいと思います!

今回はCafé編!

最初は…

みんなが大好きなFrozen Yoghurtから!

日本ではFrozen Yoghurtという食べ物はあんまり食べたことがなかったけれど、Americaでは本当にどこでも見ます。

Bostonの至るところでice cream屋さんを見つけることができます。(私の知っているお店だけで10つ以上もあります…)

みんなの一番人気は断然”Chill”です。

Chill行く~?」というPhraseはみんなの会話にちょこちょこ現れます。(笑)

距離的にShowa Bostonから一番近いという理由もありますが、ある子に言わせると、”Chill”が一番美味しいらしいです。(私はどこも味変わらない気がしてしまいますが…笑)

Toppingも好きに選べて、大きさもSmall, Medium, Large sizeがあります。

種類は、Fruitだけではなく、Sprinkles, Oreo, Chocolate fudge, Mochi…などなど!

店員さんが日によって違うので、盛り付けの量に違いが出てしまうのが唯一残念なところではあります。

ちなみにこの上の大きさでSmall!

日本だったらMedium sizeぐらいなのではないでしょうか…さすがAmericaですね~

でも2種類Toppingで$5弱!

だからはまってしまいます…

お店によって、Toppingの種類も違うし、つけ方も違うし、もちろん値段も違うので、いろいろなice cream屋さんを巡るのも違ったBostonの楽しみ方なのではないでしょうか?

お次は…

かき氷!

これは、個人的に私が好きなのですが、Harvard Ave. にある、韓国人が集まるお店の巨大かき氷がすごくおいしいんです!

大きさもAmerican sizeですが…2、3人で食べてちょうどいいくらい。

まあ、美味しいから私だったら1人でも食べられると思いますが。(笑)

ちなみに私はまだchallengeしたことないのですが、同じお店にあるsmoothieが今BLIPの間でちょっとした流行だったりするのです。

私も今度是非challengeしたいです!

さて、最後はCakeを紹介します!

有名なCakeといったら、Cheese Cake FactoryのCheese Cakeだと思います。

Cheese Cake FactoryはCheese Cakeだけでなくカルボナーラも有名です。

ここのCheese Cakeも他のdessert同様大きいけれど、Cheeseがあまり得意ではない私でも美味しく食べられました。

また、Finaleというお店のCakeも美味しいですよ~

ちょっと苦い紅茶と一緒に食べる甘いBoston Cream Pie、美味しかった~!

そしてFlourというところのCakeは見た目もかわいくて甘すぎず、美味しかったです!

ちなみに、ここのsandwichも美味しかったです^^

あと有名なところでいうと…

Make’s Pastryのlobster tailはみんなに知られているpastryのひとつ。

写真が悪いですが…とにかく大きくて、コロネ型のパイ生地の中に生クリームがたっぷり入っています。

かなり前に食べたのですが、一人で一度に全部食べるのは一苦労でした。いっきに食べると生クリームを嫌いになるので、ご注意を。(笑)

こうやってあげてみると、Bostonにはたくさんの美味しいものがあることに気が付かされます。

みなさんもBostonに来たら、美味しいもの探索してみてくださいね!

今回紹介したdessertはほとんどBLIP10の先輩に教えてもらったところなので、BLIP13のみなさん、是非先輩を捕まえて連れて行ってもらうと美味しいものが食べられますよ^^

食べること大好き、BLIPのSAYAKAがお送りしました~(笑)

次回はRestaurant編!

Movie

今日は夏休みにフロリダのディズニーランドに行くためにcopleyの旅行会社にいってきました!!!!

お店の人は全員日本人でした。 いろいろお店の人が調べてくれました!!!まだどうなるのかわからないのでこれからいろいろ決めたいです。

そのあとはMovie のsnow white を見に行きました。私ははじめてアメリカで映画をみにいきました。土曜にもかかわらずお客さんが少なくびっくりしました。

でも私はおもしろかったのですが前日オールをしてしまったので眠くて途中ねてしまいました。少し後悔です。次映画を見に行くときは寝ないようにしたいです。

そして、アメリカ人は最後までエンドロールをみないのだということが分かりました。また、エンドロールの途中で電気がつくのだということが分かりました!!!!日本との違いだなと思いました。

そしてcold stoneもたべました!!とてもおいしかったです!!!!!

とっても楽しい土曜日でした!!(wing4 #405 by HM)

Birthday Party at SFC house

今日はSFCでパートナーになったTONYさんの甥っ子たちの誕生日パーティーがありました。

彼らの誕生日が7月、8月と近いのでまとめてパーティーをすることになっているそうです^^

お昼頃からはじまりました。思った以上に盛大なパーティーでおどろきました!たくさんお客さんがお祝いにきていました。プレゼントは各自プレゼントを置くためのテーブルにおくことになっていました。私たちはメッセージつきのクッションとお菓子をあげました。

喜んでくれたみたいでよかったです!

ケーキをたべたりおいしいサラダやパスタ、アイスをいっぱいたべました!

そのあと甥っ子と彼らの友達と一緒にあそびました。庭に大きいウォーター滑り台がありみんなでワイワイあそびました!数回しかかれらとまだ交流はしていませんが今日でより仲良くなったきがします!

とてもたのしかったです! (wing4 #405 by neighborHM)

Spring Birthday Party at Wing 4

今日はWing4のSpring Birthday Partyでした!

サンルームでおにぎりを作って、近くの公園でピクニック(^o^)/

ウィンクキラーやどろけい(けいどろ?)をして楽しみました!!

快晴でとても気持ちよかったです!

次は、ラウンジに戻ってダンスパーティー☆

4~6月の誕生日の人に内緒で練習していた、AKB48の「涙サプライズ」をみんなで披露しました!!本当に泣いてくれたので大成功◎!

その後は、RAのNancyが用意してくれたアイスを食べたり、ラウンジを暗くしてみんなで踊りまくりました!

岡ちゃんと菜緒ちゃんが披露した「Oppa Oppa」は最高でした(^^)!

Wing4はみんなノリがよくてとても楽しかったです!!!

おわり

Niagara Trip

6月22日~24日にNiagara Tripに行ってきました。

ボストンからバスで向かい、国境を越えてカナダ側からナイアガラの滝をみました!

天気がよかったのでとてもきれいにみえました(^^)☆

そして船に乗って滝に接近!

近くでみるナイアガラの滝は、大迫力でした!

ディナーで行った「Skylon」という高い塔の展望台からも見ることができました。

わたしたちがみたときに、ちょうど虹がでたんです!!

とてもきれいで感動しました(^^)/

ページの先頭へ