2012年06月

Birthday Party at Wing 4

今日のライターはWing4のN川でっす☆

今日はナイアガラトリップから帰ってきて、みんな疲れてくたくた~かと思いきや、

Wing4のラウンジから「涙サプライズ」の音楽が!!!

そう、今日はわがWingの癒し系No.1 清水桃子氏 の誕生日なのだ!!

歌詞の通りに桃子氏に目隠しをし、円になってになってたたずむ他Wing4の住民の中を、視界がままならない桃子氏の手をとりながらなぜか一周する、桃子氏のRoommate 陶山氏。

そして歌詞の「目隠しをはずしていい~♪」というところで、一気に目隠し(というか白いタオル)をはずし、サビで一気に踊りだす私たち。

それを中心で見守る桃子氏。絶対怖い、この光景。笑 そして一緒に踊る桃子氏。笑 

さらにサビ以外のダンスはわからない私たち、そして何回も繰り返されるサビ。

少々ぐだぐだ感はあったが、青春の一ページっぽくていいと思う!!

何より桃子氏が楽しそうにしていたのがうれしかったな!

みんなからのメッセージが書かれたポストカードの贈呈。

そして最後は定番の誕生日様のスピーチ。

「みんなナイアガラで疲れているのにありがとう。」

大人!!すばらしい配慮!!さすが20歳!!

そして最後は、原みなみカメラマンによる集合写真撮影!!

本当にいつもありがとうございます!!

そして、桃子氏、20歳の誕生日おめでとう!!!

文章:A・N

写真:Y・N

Niagara Falls

22~24日の二泊三日、Niagara Fallsへ行ってきました!!

間近で見るナイアガラの滝は、言葉では表せないくらい素晴らしくて、迫力満点で、自分がちっぽけに感じました。

自然のパワーと帰りに寄ったアウトレットでのお買い物で、みんなストレス発散できて、いい気晴らしになったように思います。また一週間頑張りましょう!!!!!

Rachel’s Birthday Party

今日はWing 3のRAであるRachelのサプライズバースデーパーティーをしました!

Cheese Cake Factoryでケーキを買ってきて、Study 3でスナックパーティーをすると言ってきてもらって、ドアが開いた瞬間に「Happy Birthday!」

本当にスナックパーティーをすると思っていたみたいで、すっごく驚いていました。Rachelが好きと噂のスピッツの空も飛べるはずとチェリーをみんなで歌って、写真を撮って、素敵な夜になったと思います。

Happy Birthday! Rachel!

Good-bye Party For Diana (RA)

今日は、明日旅立ってしまうWing 3のRAの一人であるDianaのGood Bye Partyをしました。

もう一人のRAのRachelがChina Townで大きなケーキを買ってきてくれて、みんなで食べて、日本の歌「旅立ちの日に」を即興で歌って、みんなで書いたメッセージカードをあげて、とっても喜んでくれました。

最後はみんなでアーチを作って、Dianaが潜り、一本締めをしてお開き。

遠くに行って、なかなか会えなくなって、とっても寂しいけど、Dianaらしく元気に頑張って欲しいです。みんなで応援しています! Thanks a lot.  We will miss you!

AOUARIAM

ボストンに来て二ヶ月たち、こちらの生活にも慣れてきました。

そして、今週末は水族館に行ってきました。

これはペンギンちゃんたち\(^o^)/SOOOO CUTE!!!!!

ひとでにも触りました。

楽しかったでーす。

MFA

今日はMFA(Museum Of Fine Arts)に行ってきました!

とても一日では回りきれない広さでした。

全部回りきるには最低でも5日は必要だと感じました・・・・

色んな国のアートがあり、博物館散策してるのに、世界旅行している気分にもなれました。

Short Vacation 2

こんにちは~

今回は、前回もお知らせしたとおり、Short Vacation Stay組編をお送りします。

寮に残って、日々の疲れを取ることも重要な時間の過ごし方の一つです。

AちゃんとKちゃんはMainで開かれた野外コンサートに参加したそうです!

寮に帰ってきたAちゃん、日焼けで肌が真っ赤になっていて痛そうだったなあ…

でも、「楽しかった~」って言っていましたよ。

私も野外コンサート体験したいな!

27日にAikaとChinamiと寮の近くの公園に行ってピクニックもしてみました!

5月28日は、memorial dayでした。日本語で、戦没将兵追悼記念日(戦没者追悼記念日ともいう)。この祝日は兵役中に亡くなったAmericaの兵士を追悼するための日です。

26日にMariとBostonを散歩したときに、Park St.にあるBoston CommonでたくさんのAmericaの国旗を見ることが出来ました!

そして、28日は、Student serviceのHeatherのお母さんの家にBBQをしに行きました!

ナチョス, Hot dog, Hamburger, 4種類のsalad, steak, それに3種類のcake!

食べ過ぎてお腹がはち切れそうになるまでごちそうになっちゃいました~(笑)

Americaではこの日にBBQをするのが一般的なようで、他にもこの日に「BBQをしたよ~」という子がいました!

カレンダーにはないけれど、アメリカ人はこの日が夏の始まりだと考えているらしいです。

だから、みんなこの日に今年初めのBBQを楽しむそうですよ!

Heatherのお父さんは、冬でも外にある機械でstakeを焼くそうですが…(笑)

余談ですが、この日のShowaのCafeteriaもBBQだったとか!?

とにかく、Heatherありがとう!

こんな感じでBostonにStayしたからと言って、何もすることがないわけではないのです!

特にBLIPはいままでにいろいろな人に出会っているので、その分良い機会を手にしやすいのではないのかと思います。

Americaに来たら、旅行に行かなくても、とにかくなんでもやってみるべし!

ですね^^

写真の提供ありがとう!

See you soon (:

SAYAKA

Harvard Square

今日はHARVARD SQUAREに行ってきました。

雑貨、お洋服、食べ物屋さん、お洒落なカフェなど色々ありました。

たくさん歩いて、途中休憩をして、お天気がとても良かったのでお散歩日和でした\(^o^)

China Town

今日はしゃぶしゃぶを食べにChina Townに行ってきました。

私たちの行ったところは食べ放題で、紙にチェックを付けた分だけ持ってきてくれるシステムでした。

牛タンのしゃぶしゃぶは初体験だったけど、歯ごたえも丁度良くて美味しかったです。

帰りはRESERVOIRでお決まりのchillに寄ってアイスを。素敵な土曜日でした◎

TGIF Ramen Noodle

TGIF!

Friday Nightと言うことで、Government Centerに行きました。

Wagamamaと言うレストランでラーメンを食べました。私はチリラーメンを頼み、最初は全く辛くなかったので唐辛子のラー油ソースのようなものを入れたらドバっと入れすぎてめちゃめちゃ辛かったです\(^o^)/でもとっても美味しかった!!

スタッフもみんな気さくで、日本に興味のあるスタッフもいて、たくさん話しかけてくれました。美味しいご飯も食べられて、英語も話せて、とても良かったです!

ページの先頭へ