2012年05月

Okonomiyaki Party

25日 WING4ではOKONOMIYAKI PARTYがありました★★

お好み焼きを焼く係とラウンジの装飾係に分かれて18時から準備を開始

みんな久しぶりのお好み焼きにテンション上がりまくり\(^O^)/

合計30枚ほど焼きましたがあっという間に食べてしまいました!

 

お好み焼きを食べたあとはジェスチャーゲーム

2チームに分かれての対抗戦で、相手チームの誰にどんなジェスチャーをさせるかチーム会議も真剣に行っていました

「洗濯機」や「カーテン」などのかなりハードなお題もありましたが、みんな体張りました( ̄▽ ̄)

中でもわたしのお気に入りは、我らがWING4リーダーによる「ビヨンセ」

アンコールもあってすごく盛り上がりました!

そしてそのあとはラウンジでRAのEmilyが持ってきてくれたアメリカ版「RING」の鑑賞会

みんな怖い怖い言いながらも気になって見てしまうのです…

終わった後はみんなそれぞれ友達と時間を合わせてシャワーを浴びていました(笑)

次のイベントも楽しみです( ^ω^ )

FSP12 WING4  AYANO, RYOKO

Short Vacation (Break) starts! BLIP

またまた2週間ほどご無沙汰してしまいました…

“2セメは鬼だ。”という先輩たちの言葉に激しく賛成します。

とにかく、レポートの量が半端じゃないんです!

私のroomyのKちゃんの言葉を借りると、レポートにかくのが詰まると「まるで売れない作家の気分」になります(笑)

いろいろなところから、みんなの「終らなーい」という嘆きが聞こえ、朝みんなの眠そうな顔を見たので、思うにすごく大変な2週間を送ったのは容量が悪い私だけではないようです(笑)

とりあえず、前半の2semesterお疲れ様でした!

さて!

そんな怒涛の2週間も終わり、今日(26日)から5日間のvacationに入りました!

(だから私は今こうやってブログを気兼ねなくかけているわけです。)

BLIPのメンバーは2 semesterから旅行に行けるので、旅行に行く子は昨日の授業が終わった瞬間旅行のしたくを始めましたよー!

もう廊下やloungeではワイワイガヤガヤ…解放された喜びとこれから旅行に行く楽しみで溢れていました。

今回のvacationでは、Miami, LA, NY, Canadaなどに行く人がいます。

もちろん、旅行しない子もいますよ。

そろそろこっちに来て8か月になりますが、まだまだBoston市内でも楽しめるはず!

Stay組も楽しいvacationを送ろうっ!!!

楽しみ、楽しみ!

どんな休日を過ごしたかについてはまた後日お知らせしますね^^

話しは戻りますが、

昨日の夜は、Gyouza(餃子)and Chocolate fondue partyがSusie 企画で開かれました!

…もちろん夜遅くで、さらにいうと夕飯後でしたが…

みんな「おいしー」といって食べていましたよ!(笑)

頑張った自分へのご褒美だからいいんです。(笑)

企画してくれたSusieありがとう!

作ってくれた子もありがとう!

ご馳走様でしたーあ!

話しはガラリと変わって、東京の昭和女子では学寮が行われたようで…

BLIP10とBLIP12の交流があったようです。

(そこでこのBLOGの話があったとかないとか…笑)

BLIP12のみなさん!

9月に会えるのを楽しみにしています!!!

BLIP11はいい人ばっかりです。私、SAYAKAが保証します。(笑)

では、また近々きっと更新します。…頑張ります。

Quincy Market

I went to the Quincy Market with friends.
There were many things to eat and see~
We were simply amazed and unfamiliar that it was a foreign market
What stands out in my memory are the candies and the pastries that melted in my mouth and a historical person figure. And funny shopping, too.

お誕生日会

今日はWing3のみんなで、5月生まれの4人のお誕生日会をしました!!

何時間も前から準備して、色々楽しいゲームを考えてくれた4月生まれの人たち、本当にどうもありがとうございました。

みんなとっても楽しそうで、Wing内の絆も深まって、本当に素敵な時間でした\(^o^)/

お片付けまできれいにしっかりお疲れ様でした。

ハーバード大学

今日の放課後はハーバード大学に行ってきました!

緑がたくさんあってきれいな学園内と、大学の周りには楽しいお店がたくさんありました。

もう夏休みに入っているということと卒業式前と言うことで、学生はあまり見かけられませんでしたが、時間があるときにゆっくり散策するのにはもってこいの場所だと思います\(^o^)/

MIT (マサチューセッツ工科大学)

Field TripでMIT(マサチューセッツ工科大学)に行きました!

まず始めにMIT Museumに行って、MITの人々が発明したたくさんの発明品を見ました。どれも創造的で、見ていてとても楽しかったです。

最後にSectionのみんなで記念撮影\(^o^)/

Red Sox VS Mariners

5月15日、FenwayでのRed Sox VS Marinersを観戦してきました。 

アメリカ人の友達に頼んで連れて行ってもらったけれど、残念ながら雨でした。

けれど、初めて観戦したRed Sox戦は5-0でWIN!!! 

大勢の観客は、歌やウェーブなどが起こっていてとても盛り上がっていました。

Red Soxには松坂大輔選手が所属していますが、療養中のため、まだ試合には出ていませんでした。年内には復帰できるみたいなので、また松坂選手が復帰してから観戦しに行きたいです。

対戦相手であるMarinersといえば...

イチロー選手(背番号51)と川崎宗則選手(背番号61)!!! 

なんと、私たちが座った席はイチロー選手の守備範囲側の席でした!

Red Sox側に座りながらイチロー選手を応援してしまっていました。

やっぱり日本人が出ていれば、応援したくなっちゃいますね。 

友達と話していて、

せっかくBostonにいるので、Red Soxの選手も知っておこうということになり、

お気に入りの選手を探してみました!!!

友達の注目選手は、Sweeney選手! 背番号12! 

私の注目選手は、Nava選手! 背番号66! 

とりあえずかっこいいので、ぜひ注目してみてください!!!

今回のRed Sox VS Marinersは、初めての観戦ということもあり周りの雰囲気に上手く馴染むことが出来ませんでした。

なので、次行くときは応援歌も一緒に歌えるように練習したいです!笑

清水盟子・柴田彩花

Community Service

これはCommunity Serviceの授業前に撮ったものです。このクラスのみんなは、第二外国語でドイツ語を専攻しています。国際学科の人とはほとんどがボストンで初めましてだったけど、みんな仲良くわいわい楽しいクラスです。

この授業では、毎週月曜日は色々なボランティアやアメリカの社会福祉、世界のボランティアなどを学び、毎週水曜日の放課後に、それぞれ割り当てられたボランティア先に行きます。

辛いことも楽しいことも、毎週たくさんの経験をしてみんなの仲ももっと深まればいいです\(^o^)/

Concert & Surprise

こんにちはー。

さてさて、日本では楽しい楽しいGWだった先週(私達は授業でしたL) 、授業が終わった後に、Harvard Universityで開かれたコンサートに行ってきました!!!

このコンサートは日本がアメリカに桜の木を贈呈してから100年経ったのを記念して開かれたコンサートで、私達Showa Bostonの学生は無料で観にいくことが出来ました!

Harvard University の中にあるSander Theaterはデザインと音響で有名なコンサートホールであるそうで、歴史を感じる建物でした。演奏もすばらしく、日々の疲れも取れ、とても楽しい時間を過ごすことができました(o^^o)

そして同日の5月1日、Wing4から初めての20歳が!

ということで、Roll Call後にsurpriseでお祝いしましたー。

(Wing Leaderが「みんなに大事な話があるので部屋に戻らないように」と言って、輪になり、birthday songを歌いました。)

こっそりまわして書いていたWing4メンバー全員のmessage入りのBirthday Cardをpresent(^o^)

ちなみにこのbirthday surprise、Wing4の恒例行事になりつつあります。

毎回誕生日の子のroommateが楽しいsurpriseを考えてくれて、すごく楽しいです♪

(私の誕生日までにこの恒例行事がなくならないことを願います。笑

FSP12        MOMOKO, YURIA

Anderson Park

5月13日にwing5とwing7合同でShowa Boston から徒歩10分ほどの距離にあるAnderson Parkにピクニックに行ってきました!!ボール・フリスビー・たくさんのお菓子を持って、目的地の公園に到着!!ここはとっても大きな公園で他にもたくさん子供連れの家族がいました。

ちゃんと体操して、まずは皆でキックベースをしました。平日はほとんどShowaの敷地内でしか行動しないため、運動不足の私たちにとって少しの運動でもすぐに息があがってしまいましたね。笑 そのあとにドロケイをしました。しばらくすると、警察の子達が“HAPPY BIRTHDAY”が書かれた幕を持って全速力で走ってきました。そう、今日はwing5の子の誕生日だったんです!!みんなでその子を追いかけ、捕まえて、happy birthdayの歌を歌ってお祝いしました。その後は芝生の上でお菓子を食べて、フリスビーをしたり、公園内をお散歩したり…

普段、休日は街にお出かけしたりしてますが、今日はいつもと違った休日となりました!

いままでそれぞれのwingでいろいろと企画はありましたが、今回のようにwingを越えてのイベントは初めてだったので、いつも以上に楽しめました♪

ページの先頭へ