2012年01月

Boston Life (アリゾナ-Grand Canyon)

セメスター最後の課題に苦しんでいるBLIPです(笑)

レポートやプレゼンが多く詰まっているので結構大変…!!

アリゾナシリーズの最後はグランドキャニオンについて書こうと思います♪

セドナから日帰りツアーで行ってきました。

バスに揺られること大体3・4時間…、ぐるぐるとくねった山道を走り、赤い砂とサボテンしかない広大な土地にひかれた直線の道路をひたすら走ったり…という感じでした。山道の横には雪が積もっているところも。標高が高いのでいくらアリゾナとはいえ雪もしっかり降るんです!!

グランドキャニオン国立公園に到着!! 雑誌やテレビで見るあの有名な景色を見たときに圧倒されました!!自然の力ってすごいな、なんて改めて実感。表面に模様のように見える何重もの地層が印象的できれいでした。

遥か下の谷底に見えるコロラド川は悠々と流れていて、いつか夏に来た日には渓流下りなんかもやってみたいな~なんて思っちゃいました。(そういうツアーがちゃんとあるんですよ♪)

さて、グランドキャニオンのメインポイントから離れて、先住民族であるナバホ族の見張り塔を再現したウォッチタワーにも行ってきました!! 中に見張り台へと続く階段があるのですが、途中にあるナバホ族の壁画を見ることができます。そして最上階はやはりグランドキャニオンを一望できる展望台となっていました☆

帰りもひたすら荒野に伸びたまっすぐな道を通って帰ってきたのですが…しかし!! 赤、ピンク、紫そしてオレンジの空を背景にサボテンのシルエットが見える、あのゴージャスな夕焼けをバスの車窓から見ることができました。今まで見た夕焼けの中で群を抜いてきれいでした。あの光景は忘れられません!!

BLIP 10  Wing2   土井 ひかる

Coming of Age (成人式)

1月6日にComing of Age Ceremony がありました!

生徒を代表しての挨拶や来賓の方々のSpeechを聞き

成人としての決意を固めることが出来ました:)

また 両親への感謝の気持ちを再確認する日にもなりました。

翌日

前日の式典とは打って変わり…

華やかに変身@ Omni Hotel

お料理を食べ

踊り狂いました 笑

もちろん お土産は筋肉痛♥

一生に一度のいい思い出が出来ました

Wing3 Kei Emi

Skywalk

こんにちは(^o^)

プレデンシャルセンターの52階にある展望台、スカイウォークに行ってきました!

 

 こちらがスカイウォーク東側からの眺め。

真ん中にそびえ立つ大きな建物は、ジョンハンコックタワーと言って62階建ての建物です。スカイウォークより高いなんて・・・m9(^Д^)

葉が枯れてよく見えませんが、ジョンハンコックタワーの左にある大きな公園がボストンコモンです。

ジョンハンコックタワーのすぐ左下に見えるオレンジ色の屋根の教会が、トリニティ教会で、そのあたり一帯をコープリースクエアといいます。

 

  若干ブレておりますが、こちらはスカイウォーク北側・バックベイ。

赤いレンガで造られた建物が、日本とは全く違った雰囲気を醸しだしています。ニューベリーストリートもここ。

  

こちらは西側になります。

中央左に見える球場が、ボストンレッドソックスのボールパークであるフェウェイパーク。

左下に見える公園は、エメラルドネックレスです。フレデリック・ロー・オルムステッドがデザインした、街を取り巻く公園の連なりです。

北、東、西と紹介しておきながら南の写真がございませんΣ(・∀・;)

南には一体何が・・・?

スカイウォークに足を運んで、確認してみてください!

それでは( ^ω^)

Furniture Shop

2012年を迎え、もう10日ほど経ちました!

時間はあっという間に過ぎていってしまうので、毎日有意義に過ごしていきたいと思います(^^)

今回は冬休み中に遊びに行った場所を紹介します♪

Bostonから少し離れたNatickにあるJordan’s Furnitureという家具屋さんなんですが、とっても変わったお店なんです!

もちろん家具があり、なんと映画館もあり、お菓子屋さんもあり、アイスクリームショップもあるんです!

しかもこのSWEET HOUSE、その名の通り、全てジェリービーンズで出来ていました(^^*)

ダックもジェリービーンズです♪

アイスクリームショップのテーブルもジェリービーンズで、とてもきれいでした♪

交流している家族と映画を観にここに来たのですが、Liquid Fireworksというショーも楽しんできちゃいました☆

初めは、「液体の花火」ってどういうことだろうと思っていたのですが…

音楽に合わせて、花火のように華やかに噴水が踊っていました\(^o^)/

とてもきれいで、多くの人が思わず立ち止まり見入っていました♪

それと、その隣にはこんなものも…!

アイスを食べながら、子供たちがジャンプしていく姿をすごいなぁと思いながら眺めていました(笑)

楽しい場所に連れて行ってくれた家族に感謝です(*^^*)

USS Constitution Ship

こんにちは(´∀`*)ノ

チャールズタウン・ネイビーヤードにある、USSコンスティテューション号の見学に行ってきました。

 

  USSコンスティテューション号は、現在も渡航できる世界最古の軍艦です。

1797年に完成したこの軍艦は、幾多の戦争に出陣しても大破することなく、無事に帰還した強靭な軍艦です。( ^ω^)ツヨイ

米英戦争時、木製にも関わらず、大砲を受けても損傷しなかったことから「Old Ironsides(古い鉄の船腹)」という別名もあります。

セキュリティーチェックを抜けると、自由に見学することができます。

独立記念日である7月4日には毎年、潮の侵食を防ぐために方向転換を行います。名物イベントとして、多くの観光客がやってくるそうです。

 

  USSコンスティテューション号のすぐ隣に停泊している何ともゴツい鉄の軍艦は、USSカシン・ヤング号。

大二次世界大戦で活躍した軍艦で、沖縄戦にも出陣したらしい。中は見た目よりも狭い。

 

 こちらもUSSコンスティテューション号のすぐ側にあるミュージアム。中では、USSコンスティテューション号の華やかな栄光の数々や、水兵たちの暮らしについて知ることができます。

軍艦・ミュージアムの見学は無料なので、ぜひ足を運んでみてください(・∀・)

それでは( ^ω^)

2011年が終わり

2011年が終わり、2012年を迎えました^^

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!2011年は本当に数多くのことをボストンで経験したと思います。自己満ですが(笑)少しだけ振り返ってみましょ~~*

4月にはFenway ParkでREDSOXの試合を観戦~!!

学校外で日本文化に触れられる機会もたくさんありました。

夏休みにはボランティア&ホームステイでトロントに★

ここでは自分の夢に一歩前進できた気がします。

忘れられないのがフロリダ旅行!!一生の思い出です♥

9月からは憧れていたBoston Collegeにも通うことができました。

Showa FestivalでWing3は歌舞伎をやり、大盛況の結果となりました。

そしてそして…2012年の幕開けはなんとNY!!

一言では言い表せないくらい楽しかったです。

Coming of age ceremonyの後、Wing3のメンバーで!

私たちFSPは2月の上旬に帰国します。

日本に戻ったときに後悔しないよう今できることを精一杯やり、ボストンでの生活を楽しみたいです♥

                                    WING3 FSP KANA

Boston Life (アリゾナ2-Uptown Sesona)

セドナは2つの町、ウエストセドナとアップタウンセドナから成っていますが、今回はアップタウンセドナについて紹介♪

こちらはお土産屋さんやレストラン、ツアー会社で賑わっている町でした。(ショップではサボテン、パワーストーン、タバスコがメインでしたが。) 

特にこの辺りではメキシカン料理が人気のようで、私達も夕飯にメキシカン料理をいただきました。

あと、セドナでは赤い石を砕いて着色したダートTシャツが有名で、ショップには赤茶色のTシャツがずらりと並んでいました。

アップタウンセドナではトローリーツアーというのに参加しました。とにかくセドナには信号がそれほどないのでノンストップで道路を走ることができてスイスイ。(その分、道路を渡るのは大変です…)

これに乗ってホーリークロス教会に行ってきましたよ~。約60分のツアーでしたが景色も満喫できました。

ホーリークロス教会、観光名所のうちの一つです。

教会の中は神聖で写真は撮れなかったものの、そこに辿り着くまでの景色は最高でした。

 

高台から見える景色。写真に写っているのはこの辺一体で一番の高級住宅なんだとか。

セドナに滞在している間に、「こっちに別荘を持っていたりするのっていいな~」なんて思いました。本当にリラックスできる土地です☆

最後に迫力ある岩肌を背景に記念写真~。

次回はグランドキャニオンについて書きますね~♪

Wing2  BLIP10   土井 ひかる

Boston Life (アリゾナ1-West Sedona)

明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします。日本に帰るまでのあと2ヶ月間、このブログを通して温かく見守ってください(笑)

さてさて、年越し…。ボストン市内でワイワイガヤガヤして2012を迎えました。いやはや、楽しかったに尽きる!!

そしてようやくボストンも寒くなってきました。でもまだ雪は降っていません…。

話は戻って2011!! (っておいおい…、)クリスマスの後に友達2人とアリゾナの方に旅行してきました♪かねてから行ってみたかったセドナとグランドキャニオンです!!

飛行機に乗って5、6時間、西に行くにつれ窓から見える景色は山と荒地、そしてゴツゴツした岩肌……。「アリゾナに行く」という実感が湧いてきた瞬間でした。

フェニックス空港からバスに揺られて2時間半、セドナに到着。ウエストセドナとアップタウンセドナがあり私達は前者に泊まりました。

辺りは本当に荒野と赤い岩、メサなどで囲まれていました。高山気候なので昼間は暖かいのですが夜はかなり冷え込みます。でも地元の人によると11、12月が一番過ごしやすい時期なんだそうです♪

“I’m a standing on a corner in Winslow, Arizona”、Eaglesのある曲の歌詞が頭にあったのですがWinslowを勝手にSedonaに変えて雰囲気を楽しんでいました~(´ω`)

セドナについて早々エアポートメサというボルテックスのうちの一つに登ってきました。赤い砂と岩、サボテンが印象的でした。景色は夕焼けに染まったウエストセドナの町と周囲を囲んでいるメサがきれいでしたよ☆ 頂上での写真です♪

この赤い岩肌、太陽の光を浴びて温かいと思ったら予想以上に冷たかったです。ひんやりしていました。

さてジープツアーにも参加しましたよ♪セドナではこのツアーはとても有名で、道路で観光客を乗せたジープをたくさん見かけました。

カウボーイハットにサングラス、革のベストにブーツという格好のおじさんがジープに乗りながらメサやビュートの話をしてくれましたよ♪岩でゴツゴツした道(果たして道と呼べるか分からないが、)をグラングランに揺れながら進むジープは面白かったです!!

そして丘から見える大自然のパノラマはとてもきれいでした。

セドナでは星がよく見えるように夜の明かり…お店の看板の照明や街灯の明るさが制限されていて、さらに標高も高いので久しぶりに星で満天の夜空を見ました。ボストンではあんなにきれいな星空を見ることはできないでしょう。

ここまではウエストセドナについて書きましたが次はアップタウンセドナについて書きますね♪

Wing2  BLIP10  土井 ひかる

ページの先頭へ