2010年07月

七夕イベント

7月7日は七夕!!

ということで、少し遅くなったけどBostonでも七夕のイベントをしました。まずみんなでご飯を食べながらいろいろな話をしました!それから短冊に願いを書いたり切り紙をしたりしました*

お願いごとの中には『マイケルジャクソンになりたい!』や『iPod touchとwiiが欲しい』などBigな願いから切実な願いがあっておもしろかったです(^O^)

 

日本では雨が多くてなかなか星が見えないけど、Bostonではしっかり見えました(^^)沢山のFamilyが参加してくれてとても賑やかなイベントになりました♪みんなの願いが叶いますように…!  

DIS   仙澤 梓

JTB熟年満喫プログラム

JTBのツアーでボストンに勉強に来ている人たちを案内しました!私はもう10ヵ月もボストンにいるのでだいたいどこに何があるかわかるので、とても喜ばれました!

私も、お母さんやおばあちゃんと話しているような気分になりとても懐かしく感じました!デパートやお土産屋さんに行った後、一緒にランチしました(^o^)

BLIP 09 宮本梨絵

Wing 4 BBQ Party

6月25日、Wing4のみんなで夕方、カフェテリアの外でBBQパーティーをしましたsun

RAのNancyが食材を前もって用意してくれ、私たちはホットプレートを使って、肉を焼いてハンバーガーやホットドッグを作ったりしました。その他にはサラダやスイカ、ポテトチップス、レモネードなどがありました。この日はみんなお腹いっぱいになるまで食べました。Wingのメンバーでやるパーティーは、いつも活気があってとても楽しいです☆パーティーの企画はいつも、RAとWingリーダーが話し合って考えてくれます。

DIS 長谷川敏子

LGBTとPlymouth with SFC

June.13thにしほりとGay Partyに行こうと思ったら、もたもたしてしまい代わりに偶然見つけたLesbian Partyに行きました。日本人はあまり聞き慣れない見慣れない言葉だと思いますが、マサチューセッツはアメリカで一番最初に同性結婚を法制化した州でもあり、ボストンはアメリカで5番目にLGBTの割合が多い州でもあります。LGBTまたはGLBTとはL(Lesbian)G(Gay)B(Bisexuality)T(Transgender)の略です。いろいろ各地で批判も飛び交ってるようですが、私はこうして公の場にLGBTの人々が出てこられることは素晴らしいことだと思います。むしろなにが悪いのか、人はみんな思ってることは違うのに好きな人のタイプが少し違うだけなのに、なんで特別視されるのか理解できません。代理出産も同様だと思います。向井亜紀さんの出来事で一気に有名になりました。私もそれまではその言葉も知りませんでした。

亜紀さんは妊娠発覚と同時に子宮頸癌が発見されました。泣く泣く中絶しなければならなくて、たまたまアイドルの亜紀さんが子宮頸癌になったからここまで有名になったけれど、それまで亜紀さんのようなパターンの夫婦はどうしていたのか考えるだけで悲しくなります。

 

話は全く変わって!June.27thはSFC(昭和ボストンのホストファミリープログラム)のRachelとJonとPlymouthというビーチに行ってきました!私は地元に海があることもあって、とても大好きな場所です!悩みがあったら、必ず犬を連れて海行くのが私流です(笑)ずっとぼーっと海を眺めて、波音を聞いてるのが一番心地よい時間です。まだ冷たくて入れなかったけど日本よりも砂が白くて海が綺麗でした。定期的に地元民が掃除しているそうですよ。私も地元の海を掃除しなきゃね。

Rachelはとても優しくて、いつでも私たちのことを考えてくれていて大好きです!JonはRachelの婚約者で、なんと!来年2人は結婚します!高校のときから付き合っていて今年の10月で10年記念らしいです(^^)♪なにかプレゼント買おうと思ってます!!そしてなんとなんと!来年2人はハネムーンで日本に来るそうです!その時は私たちはもう日本だから、今度は逆に私たちが日本を案内してあげたいと思います!!!!!!

FSP 宮越真央

ページの先頭へ